スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

お部屋も心もスッキリさせてハッピーな毎日を♪ お部屋の収納やお買い物キロクなど。

ショッピング

【私服の制服化】働くママコーデ 春ボトムス編&制服化はどこまで?

以前、春の洋服 トップス編を記事にしました。 shiorin5.hatenadiary.jp 今日はボトムス編です。

【無印】良品週間で買ったもの 第一弾

昨日、無印良品に行ってきました。 時間がなくてゆっくり見れなかったのですが、少しだけお買い物しました。 購入品第一弾です。

【私服の制服化】働くママコーデ 春トップス編&無印のパーカーをお得に購入

日中は暑いと感じる日が増えてきましたね。 でも夕方は肌寒かったりするのでこの時期の服装は難しいです。 予想が外れて「服装失敗したー」と思うことが多い私です。 これから夏に向けてのコーデを考えました。 トップス編です。

【洋服の断捨離】春物を購入&冬物をさらに断捨離

以前、スプリングコートを探しているという記事を書きました。 先週末、しっくりくるアウターに出会ったので購入しました。

【キッチン】スツールを断捨離して、冷蔵庫と食器棚の隙間に収納できる「踏み台」を購入

何度か登場している我が家のキッチン。写真には写っていませんが、キッチンでよくスツールを使っています。食器棚や吊り戸棚の上部分のモノを取ったり、キッチン仕事の合間にちょっと座って休憩したり(つまみ食いをしたり)。理想は使い終わったら別の部屋に…