
スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

お部屋も心もスッキリさせてハッピーな毎日を♪ お部屋の収納やお買い物キロクなど。

【無印】セールで購入したもの

前回、子供服について書きました。 週末行った無印で、お気に入りのものがセールになっていたので購入してきました。またまた子供服です。

【子供服の選び方】ネットを上手に使ってお気に入りのものを早めにゲット

今日は子供服について。 息子が保育園に入園したとき、必要な洋服の多さにびっくりしました。 朝着ていく服以外に「上下+肌着+靴下」を2セット用意、寒い時期にはアウターが必要だし、夏には水着が必要です。 お休みの日に着るお出かけ用の服も少しは用意…

【ショッピング】マルイ/Amazonはシューズの返品が無料!家でゆっくり試着して失敗のない買い物を

更新がかなり空いてしまいました。 体調がなかなか良くならず、そのまま夏休みに入っていました。 体調を戻すこと、保育園がお休みの息子としっかり向き合うことを優先しようと思い、ブログをお休みしていました。 お休みしている間も遊びに来て下さり、あり…

【私服の制服化】夏の通勤用トップス5点を紹介&マワハンガーの使い心地

今日は、この夏の通勤用トップスを紹介したいと思います。 セールで買ったものも含めて主に5点を着回しています。

【無印】私が無印アイテムを10%オフよりお得にゲットした2つの方法

今まで無印の洋服を買ったことがなかったのですが、今年に入って買うようになりました。 シンプルなデザインで着回ししやすく、価格もお手頃でいいですよね。前回の良品週間で購入したガウチョも大活躍しています。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/…

【コーデ】ユニクロ大感謝祭で追加購入したもの&しまむらスニーカーの履き心地

前回、ユニクロ大感謝祭で購入したものを紹介しました。 昨日の最終日にもう一度行って、Tシャツを追加購入してきました。

【ユニクロ】大感謝祭で購入したもの4種

ユニクロの大感謝祭、始まっていますね。 昨日、大型店に行ったらものすごい人でした。 後ろにいた人がレジ前の様子を見て「すごい。ディズニーランドみたい」と言っていて、「確かに」と思ってしまいました。笑 でもユニクロはレジ作業が速いので助かります…

【ファッション】これからの季節にオススメ。「愛用中の日焼け防止アイテム3種」を紹介

夏のように暑い日が増えてきましたね。 日焼け対策もしっかりする必要が出てきました。 今日は、私が長年愛用している日焼け防止アイテムを紹介したいと思います。

「無印&3COINSで購入したもの」と無印&しまむらコーデ

昨日、良品週間中にネットで頼んでいたものを取りに行ってきました。 ついでに少しお買い物をしたので紹介します。

【コーデ】お気に入りのレイングッズ&おすすめインナーを紹介

昨日の朝はすごい雨でした。そしてもうすぐ梅雨がやってきますね。 こないだ、ユキコさんが素敵なレイングッズを紹介されていました。 すごくかわいいレインコート♪ 私も雨の日コーデを載せてみたいと思います。

【ファッション】「しまむらで購入したもの3点」 チャレンジアイテムはプチプラで

週末、久しぶりに「しまむら」に行きました。 特にお目当てのものはなく、ふらっと寄ったのですが、気に入ったものが見つかったので購入してしまいました。 あの膨大な洋服の中から自分好みのものを見つけるのが結構好きです。

【コーデ】GWお出かけコーディネートまとめ

今日はGWにお出かけしたときのコーデを紹介したいと思います。 使用アイテムはこちらです。 「春夏アイテム トップス編」 「春夏アイテム ボトムス編」

【私服の制服化】働くママコーデ 春ボトムス編&制服化はどこまで?

以前、春の洋服 トップス編を記事にしました。 shiorin5.hatenadiary.jp 今日はボトムス編です。

【続 子連れの帰省】3泊4日のコーディネート 無印のパーカーを活用

こんにちは。 昨日に引き続き、帰省記事です。今日は旅のコーディネートについて。 こないだ買った無印のパーカーをメインにコーディネートを考えました。

【私服の制服化】働くママコーデ 春トップス編&無印のパーカーをお得に購入

日中は暑いと感じる日が増えてきましたね。 でも夕方は肌寒かったりするのでこの時期の服装は難しいです。 予想が外れて「服装失敗したー」と思うことが多い私です。 これから夏に向けてのコーデを考えました。 トップス編です。

続 春服を購入&コーディネートを紹介

春夏の洋服を整理して、何が必要か考えていました。 いつも「何か服が欲しい」という気持ちで洋服を探して購入していましたが、今回はしっかり考えて探すことに。 手持ちの春服を全てメモに書いてみました 手持ちのトップスとボトムスの枚数を書き出して、コ…

【私服の制服化に向けて】靴を整理しました。

すっかり暖かくなりましたね。 コートやタイツの時期も終わり、毎日着る服に悩む季節です。 私服の制服化に向けて、靴を整理しました。 春夏用の靴は5足 主にヒールなしのパンプスです。

【洋服の断捨離】春物を購入&冬物をさらに断捨離

以前、スプリングコートを探しているという記事を書きました。 先週末、しっくりくるアウターに出会ったので購入しました。