スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

定期的に断捨離をして、小さな子供がいてもシンプルなインテリアを心がけています。無印スタッキングシェルフを使ったリビングおもちゃ収納方法を公開。キッチン、ダイニング、洗面所などの各スペースをスッキリさせるポイントも紹介しています。マンション暮らし収納ブログ。

思うこと

【迷ったけど買って良かったもの】床掃除ロボット「ブラーバ380j」の使い心地

息子が産まれ、育休後に仕事復帰してから時短のために便利家電を取り入れてきました。 食洗機 乾燥機能付き洗濯機 ルンバ これに加えて新たに床拭きロボット「ブラーバ」を購入しました。

【楽天】スーパーセールで購入したもの&買い回りイベント参加へのを減らした理由

久々に「楽天スーパーセール」に参加しました。 元々参加するつもりではなかったのですが、買いたいものが重なったので参加してみました。 5店舗買い回りしました。

【ブログを5ヶ月続けてみて変わったこと4つ】&和室のアレンジとご報告

今日で100記事目になりました! 約5ヶ月で100記事目に到達しました。 ここまで続けてこれたのは、いつも読んで下さっている皆さまのおかげです。 ありがとうございます!

部屋のインテリアをもっと変えたい。そのためにまずはモノを減らそう。

ここしばらく、なんだかモヤモヤすることが続いていました。 断捨離を続けていくうちに家も自分も「もっと変えたい!」という思いが強くなり、 その思いに結果が追いついてこないことが原因なのかもしれません。 夜、寝落ちしないで起きていられる日も 何も…

夫にイライラする原因は自分にあった

断捨離を始めて、家事がだいぶスムーズにできるようになってきました。 shiorin5.hatenadiary.jp 「イライラすることが減った」と書いておきながら、 家事のことで夫にイライラしてしまうことが多い、まだまだ修行の足りない私です。 そのイライラの原因を考…