スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

定期的に断捨離をして、小さな子供がいてもシンプルなインテリアを心がけています。無印スタッキングシェルフを使ったリビングおもちゃ収納方法を公開。キッチン、ダイニング、洗面所などの各スペースをスッキリさせるポイントも紹介しています。マンション暮らし収納ブログ。

掃除

【共働き2人育児】私の手抜きポイント5つ

現在、3歳、0歳児の子育て中。 育休から復帰して2ヶ月経ち、少しリズムがつかめてきました。 平日のタイムスケジュールはこんな感じです。

【迷ったけど買って良かったもの】床掃除ロボット「ブラーバ380j」の使い心地

息子が産まれ、育休後に仕事復帰してから時短のために便利家電を取り入れてきました。 食洗機 乾燥機能付き洗濯機 ルンバ これに加えて新たに床拭きロボット「ブラーバ」を購入しました。

【キッチン】重曹ペーストと食洗機を使った換気扇のお掃除&シンク排水溝で新たな発見

昨日、換気扇の掃除をしました。 重曹ペースト、食洗機洗浄を試してみました。

【朝の1箇所掃除・キッチン】 見て見ぬふりをしていた引き出しを綺麗に&無印スプレーボトルの使い心地

「21日間チャレンジ」として決めた「起床後すぐ1箇所お掃除」。今朝はキッチンで調味料を入れている引き出しを掃除しました。 shiorin5.hatenadiary.jp

【100均】キャンドゥ&セリアで購入したおススメ品&エコ洗剤でお掃除開始

昨日、キャンドゥとセリアに行く機会があったので、欲しかったものを購入してきました。 キャンドゥで購入したもの いろんなブロガーさんが紹介されていて、欲しいと思っていたマイボトル。

【朝の1箇所掃除】コンロ下の引き出し掃除&重曹でホーロー鍋をピカピカに

「21日間チャレンジ」として決めた「起床後すぐ1箇所お掃除」、続けています。 今朝はコンロ下の引き出しとホーロー鍋を綺麗にしました。

【キッチン】シンクの排水口カバーを断捨離&ヌメリ対策で掃除が楽になりました

「みんなの持たな暮らし日記」にはいろんなアイデアが詰まっています。 いろいろヒントを得て、我が家でもできることは少しずつ取り入れています。 先日、キッチンのシンク周りを見直しました。

【21日チャレンジで朝の掃除を習慣化】&冷蔵庫内で活躍中のおすすめアイテムを紹介

今週から、「朝起きたらすぐ、どこか1箇所だけいつもより丁寧にお掃除する」というのを実行しています。 起床後すぐの5分か10分だけ、掃除の時間を作ることにしました。 昨日は冷蔵庫の中を、今朝はトイレを掃除しました。トイレは一応毎朝サッとお掃除して…

【掃除】 掃除用洗剤を断捨離したい!我が家にある掃除用洗剤を仕分け

「みんなの持たない暮らし日記」を読んでいると、新しい発見がたくさんあります。見直したい、取り入れたいと思うことがいっぱい。 付箋がたくさん付いています。まずやりたいと思ったのは、「掃除用洗剤の見直し」です。本の中ではエコでシンプルな掃除方法…