スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

お部屋も心もスッキリさせてハッピーな毎日を♪ お部屋の収納やお買い物キロクなど。

断捨離

無印のPP整理ケースで食器棚の引き出しを整理

先週末、食器棚の引き出しをやっと整理できました。 整理したのは食器棚の一番上の引き出しです。

迷ったものは断捨離ボックスに入れて時期を待つ

今日断捨離したもの。 冷えとり靴下 グレーのニット ボーダーカットソー

【我が家の家計管理方法】家計簿を断捨離しました。

我が家は共働きですが、お財布は1つです。家計管理は私がしています。 以前は家計簿ソフトやアプリを利用していましたが、今は「袋分け管理法」を取り入れています。

続 ミニマリストを目指す私のメイクポーチ。持ち歩き用は100円です。

昨日は家用のメイクポーチについて記事にしました。 shiorin5.hatenadiary.jp 今日は毎日持ち歩いているメイクポーチについて書きます。こっちは少しだけミニマリストっぽいかも。

ミニマリストを目指す私のメイクポーチ。無印良品のケースで中を整理しました。

断捨離を始めて、今使っていない化粧品以外は処分しました。毎日使うポーチの中身も整理しました。私の現在のメイクポーチです。持ち歩き用ではなく、家に置いてあるものになります。

無印でPP整理ボックスを購入。断捨離してるのに買い足すの?

今日もクローゼット内の断捨離です。 春夏トップス2枚を断捨離しました。

ミニマリストを目指す私のお財布事情

夕方家に帰ってきて、着替えながらクローゼットの中を見直しました。

【我が家の洗面所公開】 鏡裏収納を見直しました。

我が家の洗面所です。

2月はサンプル消費月間。毎日少しずつモノが減る快感

今日は赤ちゃんグッズの断捨離になりました。

今日の断捨離&私がブログを始めたきっかけと効果

今日の断捨離 今日断捨離したのは以下のモノ達です。

今日の断捨離と我が家のキッチン公開

今日の断捨離 ・フェイスパウダー&スポンジ ・サンプルCD/DVD ・水切りかご

今日の「朝断捨離」と、ためになった断捨離本

今日の「朝断捨離」 洗濯物干し用ハンガー 7本 ナイロン素材のかご 光るプレート(ハロウィンで使用)

部屋のインテリアをもっと変えたい。そのためにまずはモノを減らそう。

ここしばらく、なんだかモヤモヤすることが続いていました。 断捨離を続けていくうちに家も自分も「もっと変えたい!」という思いが強くなり、 その思いに結果が追いついてこないことが原因なのかもしれません。 夜、寝落ちしないで起きていられる日も 何も…

【洋服の断捨離】zozotownの買取を利用しました。査定結果は・・・

洋服をたくさん断捨離しました。

断捨離を続けていたら自分と誰かと比較することがなくなりました。

断捨離を始めて1ヶ月経ちました 約1ヶ月前、ブログと同時に断捨離を始めました。 結構片付いている方だと思っていた我が家にも 不要なものがたくさん溢れていました。 「今の自分に本当に必要なものは何か」 を考えて毎日断捨離をした結果、 クローゼットは…

思い切ってテレビを消したら「自由」が増えました

テレビっ子はなかなかテレビが消せない! 私は昔からテレビっ子でした。 大学に入ってからずっと一人暮らしだったこともあり、 家にいる間はテレビがずっとついている生活でした。 部屋が無音の状態が気持ち悪いというか、寂しくて。 人の話す声が聞こえてい…

【朝断捨離してみました】効率良くて気分もスッキリ!

こんばんは。 栞です。 今日から「朝断捨離」を始めました。 今朝、メイクしながらメイク用品を見直したらポーチが2回り小さくなった! 朝断捨離いいな♪— 栞@モノを減らしてしあわせ貯金を増やす (@shiorin5_t) 2016年1月13日

ミニマリストを意識した断捨離を実行して気付いたこと3つ

こんばんは。 栞です。 昨日は断捨離をして、自分の持ち物を見直してみました。 この連休で断捨離実行中。気分がスッキリしてきた。今日も引き続き頑張ろう!— 栞@しあわせ貯金でレベルアップ (@shiorin5_t) January 11, 2016 自分の洋服、靴、ストック収納…