
モノを減らしてしあわせ貯金を増やす

ミニマリストを目指して絶賛断捨離中。お部屋も心もスッキリさせたい!

無印良品週間、ユニクロ限定価格で購入したもの

無印良品週間、始まっていますね♪ 「良品週間になったら買おう」と思っていたものがいろいろあるはずなのに、いざ良品週間になると思い出せないことが多いのはなぜでしょう? 先日、とりあえず思い出せたものを購入してきました。

【無印】セールで購入したもの

前回、子供服について書きました。 週末行った無印で、お気に入りのものがセールになっていたので購入してきました。またまた子供服です。

【リビング】赤ちゃんグッズとオムツ収納。無印ラタンボックスにコンパクトにまとめています。

前回の記事で紹介した現在のリビング。 今日は赤ちゃんグッズの収納についてです。 赤ちゃんの時はオムツ替えがすぐできるようにしておきたい。そしてねんね期は使いたい時にすぐ手に取れると便利。 現在はカゴを使って赤ちゃんグッズを収納しています。

【リビング】おもちゃ収納が少し変化。無印グッズ収納でマイナーチェンジも簡単に

昨年書いたリビングの記事から約4ヶ月半。 おもちゃ収納など少し変化があったので、現在のリビングを紹介します。

【無印】良品週間で購入したもの 収納グッズなどをちょこちょこと♪

こ無印良品週間ですね♪ みなさんの購入レポ、いつも参考にさせてもらっています。 MUJI 良品週間 今回は小物をちょこちょことお買い物しました。

【洋室】購入したプリンターを無印ワードローブに収納&配置換え。見せる収納でなるべくスッキリと。

少し前に、プリンターを購入しました。今までプリンターを持っていませんでした。場所を取るから嫌だったんです。でもプリンターがあれば、息子用のプリントや塗り絵をコピーしたりダウンロード印刷できるなぁと思い、購入することに。プリンターは洋室にあ…

【リビング】無印スタッキングシェルフの絵本収納をマイナーチェンジ!今ある収納スペースで工夫してみる

我が家のリビング。 無印のスタッキングシェルフを使って息子のおもちゃを収納しています。 shiorin5.hatenadiary.jp スタッキングシェルフの収納部分を少しだけ変えました。

【書類の整理】 洋室の本棚を公開。無印ファイルボックスを使ってスッキリ収納&管理を目指す

取扱説明書や会社、保育園関係など、「今は使わないけどいずれ必要(になるかもしれない)書類」があります。 我が家では、洋室にまとめて収納しています。

【無印 セール購入品】 小物を使って毎日のプチストレスを解消!

久々に無印に行って、ちょこっとお買い物してきました。 セールで少しお得に購入できました。

【洋室公開】「無印ワードローブ」の使い方。家にあるケース&かごを使って見せる収納に

今日は洋室に置いてある、無印のワードローブについて少し紹介したいと思います。 無印の「パイン材ユニットシェルフ・ワードローブ」 我が家にあるのはこれ。 パイン材ユニットシェルフ・ワードローブです。 結婚して最初に住んでいた社宅には収納が押入れ…

【キッチン 引き出し内の整理】無印ファイルボックス&100均アイテムで使いやすい収納に

キッチン、食洗機下の引き出し。 ずっと使いづらくてモヤっとしていたのですが、かなり改善することができました。

【キッチン】「リネンのキッチンクロス」で扱いづらかった食器拭き用ふきん問題を解決!

我が家では夕食後の片付け時に食洗機を使っています。 といっても、食洗機に入らないお鍋やボウル類は手洗いです。朝食や休日の昼食の片付けも手洗いすることが多いです。 長い間、手洗い時の食器拭き用ふきん選びに悩んでいました。

【朝の1箇所掃除・キッチン】 見て見ぬふりをしていた引き出しを綺麗に&無印スプレーボトルの使い心地

「21日間チャレンジ」として決めた「起床後すぐ1箇所お掃除」。今朝はキッチンで調味料を入れている引き出しを掃除しました。 shiorin5.hatenadiary.jp

【キッチン】長年のごみ袋収納問題が解決!&「Amazonプライムナウ」を使ってみました

昨日記事にした「家中のモヤっとポイント改善計画」。 早速1つモヤモヤが解消されました。 解決したのはごみ捨てに使用しているレジ袋の収納問題です。

【我が家のお気に入り扇風機を紹介】&すき間掃除には無印のハンディモップが最適

暑くなってきましたね。 我が家でも少し前に扇風機を出しました。 今日はお気に入りの扇風機とお手入れグッズを紹介します。

【21日チャレンジで朝の掃除を習慣化】&冷蔵庫内で活躍中のおすすめアイテムを紹介

今週から、「朝起きたらすぐ、どこか1箇所だけいつもより丁寧にお掃除する」というのを実行しています。 起床後すぐの5分か10分だけ、掃除の時間を作ることにしました。 昨日は冷蔵庫の中を、今朝はトイレを掃除しました。トイレは一応毎朝サッとお掃除して…

【無印】良品週間で買い足したもの3点&無印のお茶とお菓子

良品週間でのお買いもの第2弾です。 第1弾はこちら 今回は「取り寄せ中」のもの、ネットストアで「店舗受け取り」を指定し、連絡待ちのものになります。

【キッチン】ホームベーカリーを断捨離&お気に入りのランチョンマットと無印トレーを紹介

数年前に購入したホームベーカリー。「いろんなパンを作ろう」と思って購入したのですが、使った機能は「食パン」のみ。最近ではほとんど使うことがなくなりました。すぐ取り出せるように、収納場所を吊戸棚からシンク下に移動させましたが、それでも使わな…

【メイク用品は使いやすさ重視で】メイクポーチを断捨離してダイソーのケースに立てて収納

以前、家用メイクポーチの中身を紹介しました。 今でも「ミニマリスト ポーチ」で検索されてアクセスされることのある記事です。 この家用メイクポーチを断捨離することにしました。

【無印】私が無印アイテムを10%オフよりお得にゲットした2つの方法

今まで無印の洋服を買ったことがなかったのですが、今年に入って買うようになりました。 シンプルなデザインで着回ししやすく、価格もお手頃でいいですよね。前回の良品週間で購入したガウチョも大活躍しています。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/…

【無印】良品週間で買ったもの7点&エプロンの収納方法

良品期間、始まっていますね♪ MUJI 良品週間 昨日早速店舗に行って、細々としたものを7点購入してきました。

【掃除】 掃除用洗剤を断捨離したい!我が家にある掃除用洗剤を仕分け

「みんなの持たない暮らし日記」を読んでいると、新しい発見がたくさんあります。見直したい、取り入れたいと思うことがいっぱい。 付箋がたくさん付いています。まずやりたいと思ったのは、「掃除用洗剤の見直し」です。本の中ではエコでシンプルな掃除方法…

【玄関】「下駄箱の中をお掃除 続編」&玄関にある無印アイテム3点

昨日の記事に温かいコメントを頂き、ありがとうございました!これからもブログを続けていけるよう頑張ります♪ 今日は玄関掃除の続編です。 前回の記事はこちら 今朝はドア側の扉の中をお掃除しました。

【玄関】「下駄箱の中をお掃除+消臭」&おすすめ靴関連アイテムを紹介

今朝起きてすぐ、下駄箱の掃除と断捨離をしました。 玄関のたたきは週に1回は拭くようにしていますが、靴を全て出して下駄箱の中を掃除したのは久しぶりです。 きっかけはあきさんの記事です。 綺麗にお掃除されていて、美しい下駄箱!「私もお掃除しよう」…

【続 和室押入れ収納】使用頻度の高いものは取りやすい位置に&便利な無印アイテムを紹介

前回、和室押し入れの息子服収納について記事にしました。 その続編です。 引出し内を全てチェックして整理し直しました。

【和室 押入れ収納】 息子の洋服は無印PPケースに&靴下収納は3COINSの収納ボックスが便利

和室の押入れ収納についてです。和室の押入れ。 下の扉部分が毎日開けるスペースです。 上段には布団類、下段には息子の洋服類を収納しています。 子供の洋服はどんどん増えてしまいますよね。保育園に通っているので、1日2~3セット洋服を用意する必要があ…

【洗面所】リネン庫の下段を公開 ここでも「無印PPケース」が大活躍&ストックは最低限に

以前、リネン庫上段のタオル収納について記事にしました。 今日は下段部分を紹介します。 なるべく詰め込まず、スペースに余裕を持って収納できるよう心がけています。

【我が家の和室を公開】モノは最小限に&愛用中の寝具と無印アイテムを紹介

今日は、我が家の和室とお気に入りの寝具を紹介します。 「何にも置かない」がモットー 我が家の和室は5.5畳ほど。 この向きだと左手にキッチン、右手にリビングがあります。

「無印&3COINSで購入したもの」と無印&しまむらコーデ

昨日、良品週間中にネットで頼んでいたものを取りに行ってきました。 ついでに少しお買い物をしたので紹介します。

【コーデ】お気に入りのレイングッズ&おすすめインナーを紹介

昨日の朝はすごい雨でした。そしてもうすぐ梅雨がやってきますね。 こないだ、ユキコさんが素敵なレイングッズを紹介されていました。 すごくかわいいレインコート♪ 私も雨の日コーデを載せてみたいと思います。

やっぱり100均は便利!「ダイソーで最近買ってよかったもの3選」

今日は、100均「ダイソー」で最近購入して良かったものを紹介したいと思います。100均には本当に何でもありますよね。 100均の中ではセリアが1番好きなのですが、私の日々の行動範囲にはありません。会社の近くにダイソーの大きい店舗があるので、会社帰りに…

【コーデ】GWお出かけコーディネートまとめ

今日はGWにお出かけしたときのコーデを紹介したいと思います。 使用アイテムはこちらです。 「春夏アイテム トップス編」 「春夏アイテム ボトムス編」

【無印】良品週間で買ったもの第三弾&息子の誕生日プレゼント

GWも残りわずかですね。 連休はいつも「今日何曜日だっけ?」と分からなくなってしまいます。 今日はお仕事なので、普通に戻れるかな? 気を引き締め直して頑張りたいと思います。 無印良品週間もあと少し。 MUJI 良品週間 昨日また少しお買い物をしました。

【無印】「針の細い画鋲」のレビューと息子の誕生日ケーキ

昨日記事にした無印良品の「針の細い画鋲」。 使ってみた感想をレポートしたいと思います。

【無印】良品週間で買ったもの第二弾&「みんなの持たない暮らし日記」を読み始めました

良品週間、続いていますね。 MUJI 良品週間 またまた無印に行ってきました。お買い物報告第二弾です。 第一弾はこちら 今回は時間がなかったので買うと決めていたものだけパパッと購入しました。

【無印】良品週間で買ったもの 第一弾

昨日、無印良品に行ってきました。 時間がなくてゆっくり見れなかったのですが、少しだけお買い物しました。 購入品第一弾です。

【リビング】我が家の兜はコンパクト 無印スタッキングシェルフの上に置いています

もうすぐ子供の日ですね。 今日は我が家のリビングに飾った兜を紹介しようと思います。 先日、ともあんさんも素敵な兜を紹介されていました。 ご主人が一生懸命選んでくれたそうです。素敵なお父さんですね。

【続 子連れの帰省】3泊4日のコーディネート 無印のパーカーを活用

こんにちは。 昨日に引き続き、帰省記事です。今日は旅のコーディネートについて。 こないだ買った無印のパーカーをメインにコーディネートを考えました。

【子連れの帰省】荷物は最小限に&オススメの無印トラベル用品

今日、私の実家に帰ってきました。 飛行機とバスを乗り継いで約半日、もうすぐ2歳の子連れの旅。 今回は実家以外にも寄るところがあるため、なるべく荷物を少なくするよう心がけました。

【私服の制服化】働くママコーデ 春トップス編&無印のパーカーをお得に購入

日中は暑いと感じる日が増えてきましたね。 でも夕方は肌寒かったりするのでこの時期の服装は難しいです。 予想が外れて「服装失敗したー」と思うことが多い私です。 これから夏に向けてのコーデを考えました。 トップス編です。

【リビング】無印スタッキングシェルフでのおもちゃ収納。 スッキリ見せるコツ。

最近、「リビング おもちゃ 収納」や「おもちゃ 収納 無印」というキーワードで検索してこのブログに訪問してくれる方が増えました。 私も以前、子供のおもちゃの収納方法に悩んでいろいろ検索しました。 おもちゃは形も色もバラバラ。 なるべくスッキリ見え…

【私服の制服化に向けて】靴を整理しました。

すっかり暖かくなりましたね。 コートやタイツの時期も終わり、毎日着る服に悩む季節です。 私服の制服化に向けて、靴を整理しました。 春夏用の靴は5足 主にヒールなしのパンプスです。

スキンケアはシンプルに。無印良品の化粧水とホホバオイルを愛用中です。

基礎化粧品、昔はたくさんの種類を買っていました。・化粧水・乳液・美容液・アイクリーム・フェイスクリーム・ブースター・パック などなど乾燥肌だから、たくさん重ねないと保湿ができないと思っていました。今はなるべくシンプルなスキンケアを心がけてい…

スタッキングチェストの引き出しを整理

我が家のリビングのスタッキングシェルフ。 テレビの右にあるスタッキングチェスト4段に小物類などを収納しています。 www.muji.net 今回、1番上の引き出しを整理しました。

【リビング公開】 子供のおもちゃ収納は無印良品のスタッキングシェルフで

我が家のリビング、テレビ周りを公開します。子供の絵本やおもちゃ、我が家ではリビングに置いてあります。無印のスタッキングシェルフを使用しています。 おもちゃコーナーは隣の和室に作ろうかとも考えたのですが、 リビングの方が涼しい/暖かいし、家族が…

無印良品週間で購入したもの。 気になっていた化粧品とキッチンツールなど

楽しみにしていた無印良品週間。 MUJI 良品週間 早速店舗に行ってきました。やはり週末は混雑しますね。レジに行列ができていました!今日購入したものはこちらです。

続 愛用中の無印アイテムを紹介。キッチン収納編

今日も無印アイテムの紹介です。昨日は「キッチン小物編」でしたが、今日は「キッチン収納編」です。 shiorin5.hatenadiary.jp

愛用中の無印アイテムを紹介。キッチン小物編

今週末から無印良品週間。 MUJI 良品週間 「モノは増やさないぞ」と思いつつも、何を買おうかな~とつい考えてしまいます。無印良品はシンプルなデザインで優れた機能のものが多いですよね。今日は我が家のキッチンで活躍している無印アイテムを紹介したいと…

無印のPP整理ケースで食器棚の引き出しを整理

先週末、食器棚の引き出しをやっと整理できました。 整理したのは食器棚の一番上の引き出しです。

ミニマリストを目指す私のメイクポーチ。無印良品のケースで中を整理しました。

断捨離を始めて、今使っていない化粧品以外は処分しました。毎日使うポーチの中身も整理しました。私の現在のメイクポーチです。持ち歩き用ではなく、家に置いてあるものになります。