スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

お部屋も心もスッキリさせてハッピーな毎日を♪ お部屋の収納やお買い物キロクなど。

私の好きなもの

【無印】良品週間で買ったもの第二弾&「みんなの持たない暮らし日記」を読み始めました

良品週間、続いていますね。 MUJI 良品週間 またまた無印に行ってきました。お買い物報告第二弾です。 第一弾はこちら 今回は時間がなかったので買うと決めていたものだけパパッと購入しました。

【私服の制服化】働くママコーデ 春ボトムス編&制服化はどこまで?

以前、春の洋服 トップス編を記事にしました。 shiorin5.hatenadiary.jp 今日はボトムス編です。

【無印】良品週間で買ったもの 第一弾

昨日、無印良品に行ってきました。 時間がなくてゆっくり見れなかったのですが、少しだけお買い物しました。 購入品第一弾です。

【リビング】我が家の兜はコンパクト 無印スタッキングシェルフの上に置いています

もうすぐ子供の日ですね。 今日は我が家のリビングに飾った兜を紹介しようと思います。 先日、ともあんさんも素敵な兜を紹介されていました。 ご主人が一生懸命選んでくれたそうです。素敵なお父さんですね。

リピ決定!の「つくれぽ3選」&大物を断捨離

こんにちは。 Evernoteに保存してある作りたいレシピリスト。 今週、この中から3つのレシピを試してみました。 作りたいと思ったらEvernoteですぐにレシピが開けて便利でしたよ。

【私服の制服化】働くママコーデ 春トップス編&無印のパーカーをお得に購入

日中は暑いと感じる日が増えてきましたね。 でも夕方は肌寒かったりするのでこの時期の服装は難しいです。 予想が外れて「服装失敗したー」と思うことが多い私です。 これから夏に向けてのコーデを考えました。 トップス編です。

【洗面所公開】引き出し/扉収納 すべて「隠す収納」でスッキリ。

昨日に引き続きお部屋公開記事です。 以前、洗面所の鏡裏収納について紹介しました。 shiorin5.hatenadiary.jp 今日は洗面台下の引き出しと扉の中の収納になります。

【ダイニング公開】置くのはダイニングセットのみ。掃除のしやすいスッキリ空間を目指す

我が家のダイニングです。 今子供用チェアがあるので椅子が5脚になっています。 ダイニングテーブル、チェアともに大塚家具で購入しました。

【スコーンのつくれぽ】とEvernoteでのレシピ記事管理方法

こんばんは。 熊本の地震のニュース、ただただ心が痛みます。 どうか、どうかもうこれ以上、被害が広がりませんように。 happy meanさんのスコーンを作りました たくさんの方がつくれぽされているhappy meanさんのスコーン、ついに私も作りました。 happy me…

【トイレ公開】マットやカバーは断捨離。スッキリお掃除しやすい空間を目指す

我が家のトイレです。 以前はトイレマット、ふたカバー、便座カバーとフル装備だったのですが、全て断捨離しました。

【つくれぽ】初めてのシュウマイ&余った皮でピザを作りました。

週末、シュウマイを作りました。 さばえさんの記事を読んで無性にシュウマイが食べたくなったんです。 実は今までシュウマイを作ったことがありませんでした。 蒸し器が欲しいなぁと思いつつ何年も経ったまま。 でも、さばえさんが紹介されているレシピはフ…

【キッチン】キッチンのもの以外を収納してもいい。スペースを上手に使おう。

我が家のキッチン。 この写真には写っていないのですが、1番手前に3段の引き出しがあります。 今日はこの引き出しの収納と、お気に入りのグッズを紹介したいと思います。

【リビング】無印スタッキングシェルフでのおもちゃ収納。 スッキリ見せるコツ。

最近、「リビング おもちゃ 収納」や「おもちゃ 収納 無印」というキーワードで検索してこのブログに訪問してくれる方が増えました。 私も以前、子供のおもちゃの収納方法に悩んでいろいろ検索しました。 おもちゃは形も色もバラバラ。 なるべくスッキリ見え…