スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

お部屋も心もスッキリさせてハッピーな毎日を♪ お部屋の収納やお買い物キロクなど。

【朝断捨離してみました】効率良くて気分もスッキリ!

スポンサーリンク

こんばんは。
栞です。

今日から「朝断捨離」を始めました。

朝起きてから家を出るまで、
「これは必要?」
「このスペースで減らせるものは?」
と考えながら準備をしてみると・・

ありましたありました。不要なものが! 「なくてもいいなぁ」と思ったらすぐに処分または整理!
後回しにすると忘れてしまいそうなので。 

時間があるときに「さあ、何を捨てようか」と探すよりも
効率良く断捨離ができました。
自分が普段使っているものがはっきり見えるんですね。
時間が限られていて決断力がアップするし、朝なので判断力も高いです。 
  

f:id:shiorin5:20160115012157j:plain

メイクをしながら

メイク用品の見直しで、

  • ずっと未使用の油取り紙 
  • 使いかけのアイシャドウ&チークたち
  • ペンシルアイライナーの削り器(同じものが2つあった)
  • 替えのスポンジ (そもそも本体がもうない)
  • メイク用品を入れていた大きめ手付きポーチ

を処分することができました。 

すると、

メイクポーチが2回りも小さくなりました!  

アイシャドウやチークは、ブランドのものだとなかなか捨てられずにいました。
でも今使っているのは一種類だけ。
使い終わったらお気に入りのものを探して買い替えようと思います。   
 

着替えをしながら

そして、着替えながらもう古くなったキャミソールを仕分け。 
衣類、タオル類はウエスにし、使い捨て雑巾制にしようと思います。

おふみさんのブログを参考にさせて頂きました! mount-hayashi.hatenablog.com

処分しようか迷ってしまう衣類も、
とりあえずウエス待ちボックスに入れるという行為で
ハードルが下がる気がします。 

ウエス待ちのボックスがいっぱいになりました。

 

まとめ

朝断捨離でお部屋もスッキリ!
気分もスッキリ! 
これからも続けていこうと思います。