読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノを減らしてしあわせ貯金を増やす

ミニマリストを目指して絶賛断捨離中。お部屋も心もスッキリさせたい!

【洋服の断捨離】zozotownの買取を利用しました。査定結果は・・・

ミニマリスト 断捨離 断捨離-モノ

スポンサーリンク

f:id:shiorin5:20160204230007j:plain

洋服をたくさん断捨離しました。 

いつかまた着ようと思って何年も眠ったままの洋服

「いつか」は永遠にこない!
2年以上着ていない服は手放すことにしました。 

「着る服がない」と慌てて買ったけど似合わなかった洋服

子どもが産まれてからヒール靴を履かなくなり、洋服の好みが変わりました。

仕事復帰してから着ていく服がなくて困っていろいろ購入したのですが、
「自分がどういう洋服を着たいのか」が定まらず、
買ってから「似合わない」「手持ちの服と合わない」と後悔するものが多かったです。

朝着てもしっくりこなくて着替えたり、 手に取らないことが多いものは手放すことにしました。

まだきれいな洋服は買い取ってもらう

買い取ってもらえそうな洋服とバッグは zozotownの買取にお願いしました。

【ZOZOTOWN公式買取/オークションサイト】クラウンジュエル

申し込みをすると、指定したサイズのダンボールが送られてきます。
今回は一番大きいサイズをお願いしました。

梱包できたら集荷の日を指定して取りにきてもらいます。
すべて無料。とても簡単で便利です。 

今回、申し込みから査定結果の連絡までかかった日数は11日でした。

全部で24点、買取金額は4,050円(zozoポイントで受け取る場合は4,455Pポイント)でした。

お小遣いが増えて嬉しい!

新しいトップスを購入しました。

断捨離をしてみると、残ったトップスはグレーのものばかりでした。
そういえば、お店で「かわいい」と手に取るのはいつもグレーなんです。

別の色も投入したいなと思っていたところ、 綺麗なグリーンのニットに出会い、購入しました。

クローゼットの洋服が「見える化」していて、 欲しいものがはっきりしていたので迷わず購入できました。

これからは洋服の数を増やすことにこだわらず、
自分が本当に気に入るものだけを選んでいきたいです。