読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノを減らしてしあわせ貯金を増やす

ミニマリストを目指して絶賛断捨離中。お部屋も心もスッキリさせたい!

【我が家の洗面所公開】 鏡裏収納を見直しました。

断捨離 ミニマリスト お部屋公開 お部屋公開-洗面所 整理整頓・収納-洗面所 整理整頓・収納

スポンサーリンク

我が家の洗面所です。

洗面所

 少し前まで洗面台にティッシュや時計を置いていましたが、
掃除するときに面倒だし、すぐホコリがついてしまうので今はハンドソープだけ置くことにしています。

写真でハンドソープの隣にあるのはMARKS&WEBの「ハーバルボディ&ハンドローション 」です。

ずっと鏡裏の棚の中で眠っていたのですが、今日から使うことにしました。
洗って拭いた手の甲にさらっとつけてこまめに保湿。いい香り!

 

鏡裏収納を見直し中 現在はこうなっています。

真ん中の鏡裏 

鏡裏収納

 

歯磨きグッズや私の基礎化粧品、ヘアアクセサリーなど。
ティッシュもここに置いてあります。

 

一番下の段は、昨日のサンプル消費の記事でも紹介しました。
(サンプルを入れたケースは今日真ん中の段に移動しました。)

shiorin5.hatenadiary.jp

 

 

左の鏡裏鏡裏収納2 

洗濯機稼働中。

 

ここはほぼ夫が使っているもの。
ごちゃっとしています。
断捨離したいけど、「他人のものには手をつけない」ルールに従って我慢我慢・・

shiorin5.hatenadiary.jp

 

右の鏡裏

鏡裏収納3

私のコンタクト関連やヘアケア用品など。
洗面台を拭くミニタオルのストックもここに。使用中のものは洗面台の端に置きます。

 

断捨離したもの

断捨離鏡裏

鏡裏に収納していたものたち。

・収納ケース

・ボディソープのサンプル

・マッサージオイル

マッサージオイルは妊娠中に使用していたもの。使いかけのままずっと置かれていました。

 

断捨離しようか迷ったもの

アユーラ

 

鏡裏で眠っていたAYURAのビカッサプレート。
昔流行った頃にボディ用、フェイス用を買いました。
めっきり使わなくなり、使おうと思って目に付く鏡裏に移動させるも毎日スルー。
断捨離しようか迷いましたが、また使おうと決心。

 

今日こそはと思い、お風呂上がりに少しやってみました。
その様子をジッと見ていた息子も私の真似をして、上手にビカッサで頬をなでていました。笑
あなたはやる必要ないですから!
そのお肌のハリとツヤがうらやましいわ。

 

鏡裏収納はまだ見直せそうです。

サンプルを消費しつつ、もう少し見直していこうと思います。

↓いろんな方の断捨離、とても参考になります

 

関連記事