スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

お部屋も心もスッキリさせてハッピーな毎日を♪ お部屋の収納やお買い物キロクなど。

無印でPP整理ボックスを購入。断捨離してるのに買い足すの?

スポンサーリンク

今日もクローゼット内の断捨離です。

春夏トップス2枚を断捨離しました。

断捨離トップス

 

胸元にファスナーが付いていて、授乳ができるトップスです。
ベルメゾンで購入しました。
去年たくさん着たのでボロっとしてきたし、「今年の春夏も普段着として着る?」と自分に問いかけたら答えはNOだったので処分することにしました。
ウエスにしようと思います。

shiorin5.hatenadiary.jp

 

無印でPP整理ボックスを購入しました。

PP整理ボックス1

・ポリプロピレン整理ボックス1 ×3個
・ポリプロピレン整理ボックス2 ×3個

 

食器棚の一番上の引き出しをこれで整理する予定です。

キッチン

上手く整理できたら、ビフォーアフターを載せたいと思います。

 

PP素材のボックスは捨てずに置いてあります。

断捨離をして、棚や引き出しで使用していた整理ボックスがたくさん余るようになりました。
ポリプロピレン素材のものはまた別の場所で使えることが多いので、洗って保管してあります。

PP整理ボックス2

今余っているのは5つ。
ダイソーやキャンドゥで買ったものたち。
100均にもポリプロピレン素材のものがたくさんあって便利ですよね。
断捨離が一通り終わったときに残っているものは処分しようと思っています。

 

断捨離してるのに買い足すの?

こないだ、お風呂やキッチンのスッキリ化計画を具体的に夫に話していたら、

「それ買うの?ミニマリストじゃなかったの?」

と言われて「うーん。。」となってしまいました。


・本当に必要なモノなのか、日をまたいで考える
・今家にあるもので代用できないか考える
・1つ増やしたら1つ減らす

を忘れないようにしようと思います。

今回購入した整理ボックスはこの条件をクリアしています。(多分‥)

週末整理するのが楽しみです!

  

 

↓いろんな方の断捨離、とても参考になります

関連記事