読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノを減らしてしあわせ貯金を増やす

ミニマリストを目指して絶賛断捨離中。お部屋も心もスッキリさせたい!

ミニマリストを目指す私のメイクポーチ。無印良品のケースで中を整理しました。

持ちもの 無印良品 断捨離 無印良品-買ったもの

スポンサーリンク

断捨離を始めて、今使っていない化粧品以外は処分しました。
毎日使うポーチの中身も整理しました。

私の現在のメイクポーチです。
持ち歩き用ではなく、家に置いてあるものになります。

私のメイクポーチ(家用)

家用メイクポーチ1
無印良品のマチ付きポーチ。
以前はバックインバックとして使っていました。

ポーチの中身はこんな感じ。

 ポーチの中身1

全然ミニマリストじゃないですね。

  1. 【下地】 プリマヴィスタ
  2. 【リキッドファンデーション】  ヘレナルビンスタイン
  3. 【パウダーファンデーション】  ちふれ
  4. 【アイシャドウ】  ルナソル
  5. 【アイラインペンシル用削り器】シャネル
  6. 【チーク】ANNA SUI
  7. 【アイブロウ】KATE
  8. 【綿棒】
  9. 【眉用はさみ】
  10. 【眉マスカラ】キスミー
  11. 【マスカラ】クリニーク
  12. 【チークブラシ】RMK
  13. 【シャドウブラシ】RMK
  14. 【アイブロウペンシル】
  15. 【ペンシルアイライナー】シャネル
  16. 【リキッドアイライナー】不明(忘れた)


16点もありました。


リキッドファンデは使い切ったらやめて、パウダーファンデにしようと思っています。
長く使用していたフェイスパウダーは容器が大きかったので断捨離しました。
今はちふれのパウダーファンデを薄く重ねています。ゆくゆくはこれだけにする予定。

無印良品で購入したもの

ポーチの中を整理するために、無印良品でケースを購入しました。

 無印ケース

・ポリプロピレン救急絆・綿棒ケース 約37×100×厚さ12mm
・EVAクリアケース・中 約160x85mm

このEVAケースは店頭で始めて見たのですが、無印EVAケース
メイクブラシに適したケースになっています。


綿棒とブラシ類を整理するとちょっとスッキリ。メイクポーチ中身2

前ポケットにブラシ類を入れていてパンパンだったポーチが少しスリムになりました。

<Before>

家用メイクポーチ2



<After>

家用メイクポーチ3

少しだけですけどね。。

リキッドファンデがなくなったらもう少しスッキリするかな。
アイライナーもペンシルかリキッドのどっちかでいいよね。
というかアイラインを引くこと自体、いらないかも。

まだまだ減らせそうです。

 

↓いろんな方の断捨離、とても参考になります

関連記事