読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノを減らしてしあわせ貯金を増やす

ミニマリストを目指して絶賛断捨離中。お部屋も心もスッキリさせたい!

続 ミニマリストを目指す私のメイクポーチ。持ち歩き用は100円です。

持ちもの 断捨離 断捨離-モノ 100均アイテム

スポンサーリンク

昨日は家用のメイクポーチについて記事にしました。

shiorin5.hatenadiary.jp

今日は毎日持ち歩いているメイクポーチについて書きます。
こっちは少しだけミニマリストっぽいかも。

 

私のメイクポーチ(持ち歩き用)

持ち歩き用メイクポーチ

 ポーチは100円で買いました。

左上のポーチに一式入れて持ち歩いています。
このポーチはダイソーで買ったもの。
「ガールズトレンド研究所」とのコラボ商品です。 

詳しくはこちら↓ 100円なのにかわいいグッズがいっぱい。
ガールズトレンド研究所コラボ | ダイソー|ダイソーホームページ

小さくて軽いポーチを探していたので、このポーチがぴったりでした。

ポーチの中身は9点、そのうち化粧品は4点

  1. 【リップグロス】クリニーク
  2. 【ハンドクリーム】ロクシタン
  3. 【息子用軟膏】病院で処方されたもの
  4. 【アイブロウペンシル】不明
  5. 【息子用ワセリン】病院で処方されたもの
  6. 【フェイスパウダー】キャンメイク
  7. 【手ピカジェル】
  8. 【絆創膏】
  9. 【綿棒】

全部で9点。そのうち化粧品はハンドクリームを入れて4点。

最近はお出かけしても化粧直しをすることがほとんどありません。
フェイスパウダーは「念のため」と思って入れてあるけど断捨離しようかなぁと迷い中です。

昔は「お財布やポーチはブランド物じゃなきゃ!」と思っていたし、
たくさんのメイク用品を持ち歩いていました。
今は必要最低限のアイテムだけに絞り、カバンが軽くなってスッキリしました。

最近、クリニークのメイク用品がお気に入りです。

クリニークのマスカラ、リップグロスを使っているのですが、
すごく使い心地が良いです。

特にマスカラがお気に入りです。

クリニークマスカラ1

約11cmと小さくてシンプル。

クリニークマスカラ2

そしてブラシが使いやすく、ダマにならない。
さらに、お湯で落ちる!
「お湯で落ちる」というのは私にとって必須条件です。
アイメイク用のクレンジングを買う必要がないし、洗顔後に目の下に黒く残ることもない。
「お湯で落ちる」とうたっていても落ちにくいマスカラがありますが、
このマスカラはスルッと落ちてくれて大満足です。

家用ポーチに保管していますが、小さいので持ち歩きポーチにも余裕で入ります。

ポーチとマスカラ

ミニマリストにおすすめです。

 

 

グロスはこれを使っています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。いろんな方の断捨離がとても参考になります。

 

関連記事