読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノを減らしてしあわせ貯金を増やす

ミニマリストを目指して絶賛断捨離中。お部屋も心もスッキリさせたい!

無印のPP整理ケースで食器棚の引き出しを整理

断捨離 無印良品 整理整頓・収納 整理整頓・収納-キッチン

スポンサーリンク


先週末、食器棚の引き出しをやっと整理できました。

キッチン

整理したのは食器棚の一番上の引き出しです。

Beforeはこんな感じです

<Before>

食器棚before1

KEYUCAのエクステンドトレーを使用して、2段にしています。



下段は100均の整理ボックスを使っていました。
エクステンドトレーを移動させると左側はこんな感じ。

食器棚before2

箸置きや、予備のスプーンフォーク、お箸など。

ボックスの種類がばらばらなので、

  • 高さが合わず、上段のトレーをスムーズに移動できない
  • 全体的にごちゃごちゃしている
  • ハサミ、箸置き、マステ(賞味期限を書くために使用)が取り出しにくい

これらを改善したくて見直しました。

After画像   無印のPP整理ボックスを買い足しました。

以前、この引き出しを整理するために購入した無印のPP整理ボックス。

shiorin5.hatenadiary.jp

ポリプロピレン整理ボックス1
ポリプロピレン整理ボックス2


1と2を2つずつ買い足して合計5個ずつ使用しました。


<After>

食器棚After1

 上段のトレーを右側に移動させると、

食器棚After2

上段トレーを外すと、

食器棚After3

少しはスッキリしたかな?

写真に撮るとまだごちゃごちゃ感がありますが、

  • ボックスが統一されたことで、上段のトレーがスムーズに移動できるようになった
  • ハサミ、箸置きやマステが取り出しやすくなった

処分したもの

断捨離0307
今まで使っていた整理ボックスに加えて、古くなったもの、必要以上に数があるものは処分しました。
ゆで卵の固さが分かるというニワトリさんも1度も使わなかったので処分。

まだ減らせるはずなので、使いながら考えていきたいと思います。

毎日何度も開ける引き出しなので、整理できて気分もスッキリしました。

もうすぐ無印良品週間

 3/11(金)から無印良品週間が始まりますね!

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品週間が始まったら購入を検討しようと思っていたものがいくつかあるので、
じっくり考えたいと思います。
無印良品大好きです!



最後までお読みいただきありがとうございます。
いろんな方のブログがとても参考になります。
にほんブログ村 断捨離