読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノを減らしてしあわせ貯金を増やす

ミニマリストを目指して絶賛断捨離中。お部屋も心もスッキリさせたい!

愛用中の無印アイテムを紹介。キッチン小物編

無印良品 無印良品-愛用品 お部屋公開 お部屋公開-キッチン

スポンサーリンク

今週末から無印良品週間。

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ 
MUJI 良品週間

「モノは増やさないぞ」と思いつつも、何を買おうかな~とつい考えてしまいます。
無印良品はシンプルなデザインで優れた機能のものが多いですよね。

今日は我が家のキッチンで活躍している無印アイテムを紹介したいと思います。

キッチンで愛用中の無印アイテム

食器棚の中 PP整理ボックスなど

先日記事にした食器棚の引き出し。 

shiorin5.hatenadiary.jp

食器棚引き出しまた少し収納方法を変えました。

ここにあるのは

PP整理ボックスなど

ポリプロピレン整理ボックス12
ポリプロピレン袋止めクリップ
マスキングテープ

それぞれ整理ボックスごと取り出して使っています。
軽量スプーンもまとめてポンっと調理台に持ってこれるし、ボックスもすぐ洗えるので便利です。

マステにはマジックで賞味期限を記載してペタペタ貼っています。
ずぼらな私はつい手で切ってしまうのですが、これに合うテープホルダーがあるようです。これ、欲しい!

www.muji.net

そして、ラップケースおたま置き

ラップケースとおたま置き

おたま置きは本当に優秀です!
 

おたま置きそういえばこのおたまも無印で買ったものでした。廃盤になったのかな?

洗剤&ハンドソープ入れとスクレーパー

PET詰替ボトルなど
PET詰替ボトル 
PET詰替ボトル 泡タイプ
シリコンスクレーパー

シリコンスクレーパーはお皿やお鍋のベタベタした汚れを取るのに使っています。
食器棚の引き出しに収納していたのですが、引き出しに入っていると使う頻度が減ってしまうので、洗剤&ハンドソープと一緒にシンクに置くことにしました。


ザルとボウル

 ザルとボウル1ネットストアで検索してみましたが見つかりませんでした。
確か無印で買ったはずなんだけど・・

ザルは網目が細かいので洗いやすいし、スタッキングできるので便利です。

ザルとボウル2

まだまだあるのですが、特におすすめの小物類を紹介してみました。


みなさんのおススメをいつも参考にしています。
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ 
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

最後までお読みいただきありがとうございます。


◆参加中のトラコミュです
トラコミュ  やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪