読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

お部屋も心もスッキリさせてハッピーな毎日を♪ お部屋の収納やお買い物キロクなど。

続 愛用中の無印アイテムを紹介。キッチン収納編

スポンサーリンク

今日も無印アイテムの紹介です。

昨日は「キッチン小物編」でしたが、今日は「キッチン収納編」です。

shiorin5.hatenadiary.jp

 

キッチンで愛用中の無印アイテム 収納編

ファイルボックス

無印の王道、ファイルボックス。
キッチンでは吊戸棚の収納に使っています。 

ファイルボックス1

 スタンダードタイプワイドタイプを組み合わせています。

「哺乳瓶類」と書かれたボックスには哺乳瓶(瓶のもの)と消毒ケースが入っています。
念のためと思ってずっと置いてあったけど、断捨離しようかな。

スタンダードタイプには小さめの土鍋がピッタリ入りました。ファイルボックス2コンパクトに収納できて便利!

ゴミ箱

キッチン
キッチンのシンク下の扉の中にこれを置いて、ゴミ箱にしています。

www.muji.net

ゴミ箱1

奥行きは20cmと薄めですが、意外と入ります。

ゴミ箱2

キッチン、ダイニング、リビング用のゴミ箱はこれ1つです。

扉を開けるひと手間はありますが、ゴミ箱が外に出ていないのでスッキリ。
基本的にゴミは毎日出すので、ニオイも気になりません。

キッチンツールの収納

こちらのアクリル小物収納ボックス。

www.muji.net

引き出し部分を抜いて菜箸やお玉などのキッチンツールを入れ、コンロ下の引き出しに収納しています。

アクリル整理ボックス1

アクリル整理ボックス2
6つに仕切られているのでごちゃごちゃにならず、取り出しやすいです。

キッチンツールといえば、今回の良品週間でシリコン調理スプーンを買おうかなと思っています。

www.muji.net

すごく評判が良いですよね!

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

話は戻って・・抜いた引き出しは、食器棚でカップなどの収納に使っています。

アクリル整理ボックス3
多少高いところにあってもこの引き出しごとスッと取り出せて便利です。

このアイデアは、こちらのブログを参考にさせて頂きました。

ameblo.jp
いつ見ても素敵なおウチ。憧れます。

やまぐちせいこさんのおウチもとっても素敵です。


以上、我が家のキッチン収納by無印 でした。

いよいよ良品週間が始まりますね!

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間



最後までお読みいただきありがとうございます。


◆参加中のトラコミュです
トラコミュ  やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪