読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

お部屋も心もスッキリさせてハッピーな毎日を♪ お部屋の収納やお買い物キロクなど。

【洋服の断捨離】春服を迎える準備

スポンサーリンク

寒い日が続きますが、春はもうすぐそこですね。
スプリングコートかジャケットが欲しいなと思い、少し前から探していました。

「インターネットで洋服は極力買わない」と決めたので、時間のあるときにお店をちらちらのぞいているのですが、なかなかしっくりくるものに出会えません。

こないだ無印良品に行ったときにも試着してみました。

トレンチコートとステンカラーコートを試着 

ネットストアの「ジャケット・コート」でランキング1位のトレンチコート。

www.muji.net

いいなと思ったのですが、私は似合いませんでした。
昔からトレンチコートに憧れるのですが、似合わないんですよね。。


次に、こちらのコートも試着してみました。

www.muji.net

これは形がしっくりくる!
でも・・私が着るとなんとなくレインコートっぽくなるような・・
(決して製品のせいじゃないです。)

「もう暖かくなるだろうし、いろいろ探す時間もないし決めてしまおうか」としばらく迷ったのですが、
今回は見送ることにしました。

「モノを増やすときには慎重に」
自分が本当に気に入るものに出会えるまで慌てずに探そうと思います。

冬服を断捨離

家に帰って、冬服を見直しました。

断捨離_冬服

今年1度も着なかった厚手のボア付きカーディガン、ダウンジャケット、コーデュロイパンツ。
ボーダーのワンピースは着るたびに「うーん。。」と思っていたので今季で処分することにしました。

以前は欲しいものが見つからない時、もやもやして別の何かを買ってしまったりしていたのですが、
モノを増やす代わりに減らすことでなんだかスッキリしました。

自分に似合う春服、じっくり探そうと思います。

 

今この本を読んで勉強しています^^


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。



◆参加中のトラコミュです。

トラコミュ断捨離でゆとり生活
トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュスッキリさせた場所・もの