読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

お部屋も心もスッキリさせてハッピーな毎日を♪ お部屋の収納やお買い物キロクなど。

【リビング公開】 子供のおもちゃ収納は無印良品のスタッキングシェルフで

スポンサーリンク


我が家のリビング、テレビ周りを公開します。

リビング1
全然素敵じゃなくて恥ずかしいのですが・・

冬はジョイントマットを外してラグを敷いています。
写真には写っていませんが、手前にソファがあります。

テレビ、小さいですね・・
私が独身の頃から使っていたもの。32インチ。
結婚後、大きいテレビに買い替えたいと思いつつ何年も経ってしまいました。
ここまできたら、壊れるまで使おうかなと思っています。

テレビ台は結婚したときに購入したもの。
これも全然好きじゃないのですが、テレビを買い替えるタイミングまで我慢です。

子供のおもちゃはリビングに置いてあります。

子供の絵本やおもちゃ、我が家ではリビングに置いてあります。

スタッキングシェルフ

無印のスタッキングシェルフを使用しています。

www.muji.net

おもちゃコーナーは隣の和室に作ろうかとも考えたのですが、
リビングの方が涼しい/暖かいし、家族が常にいる場所なのでここに置くことにしました。

スタッキングシェルフを選んだ理由 

おもちゃの収納方法、かなり迷いました。
大人気のIKEAのトロファストも有力候補でした。

でも絵本棚を別に買う必要が出てくるなぁと。
テレビと並べて置くとごちゃごちゃしそうです。

スタッキングシェルフは、もともと2段のものを持っていました。
形を自由に変えられるので将来的にいろんな使い方ができるかなと思い、シェルフの数を増やしました。

サイズがピッタリ合う収納用品がたくさんあるのも魅力ですよね。
我が家ではスタッキングチェストや、

www.muji.net

ブリ材バスケットなどを使っています。

www.muji.net

でも、リビングの現実は・・

リビングのテレビ周り、実際はこうではなく、

リビング1


こうなっています。

リビング2

テーブルでガードしないと、息子がテレビを目の前で見たり、DVDレコーダーを触ったりしてしまうんです。

ちなみに、このローテーブルも無印のもの。

www.muji.net

危ないのでコーナーガードを付けています。
こういうクッションタイプのもの。(息子にかじられて剥げていますが・・)


以上、我が家のリビング&おもちゃ収納でした。

週末、スタッキングチェスト用に整理トレーを購入したので
整理できたらまた紹介したいと思います。

shiorin5.hatenadiary.jp


みなさんの無印収納もとっても参考になります♪
 にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -



最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。皆様がくださる応援クリックが更新の励みになっています!


◆参加中のトラコミュです
トラコミュ  やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪