読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

お部屋も心もスッキリさせてハッピーな毎日を♪ お部屋の収納やお買い物キロクなど。

スタッキングチェストの引き出しを整理

スポンサーリンク

我が家のリビングのスタッキングシェルフ。

リビング
テレビの右にあるスタッキングチェスト4段に小物類などを収納しています。 

www.muji.net

今回、1番上の引き出しを整理しました。

引き出しBefore

引き出しBefore

  • ペン類やメモ帳、マステなどの文具
  • メジャー2つ
  • メモリカードとUSBメモリ
  • 災害時用のコンパクトライトや笛
  • エアコンとDVDレコーダーのリモコン

よく使うものだけに絞ったつもりでしたが、ごちゃごちゃしています。

無印の整理トレーを使って

今回、無印良品の整理トレーで収納し直しました。 

shiorin5.hatenadiary.jp

このとき整理トレー2をひとつ、3を2つ購入していたのですが、
整理トレー3をもう一つ買い足しました。

引き出しAfter

引き出しAfter

少しスッキリ・・したかな?
トレーの形が揃っていることと、トレー内に仕切りがあることでモノの居場所が定まりました。

リモコンは別の引き出しに移動させました。

メモ帳は同じようなものがたくさんあったので数を減らしました。

消しゴムを無印のものに買いかえました。
53円とは安い!

www.muji.net

今まで使っていた激落ちくんはひび割れがひどかったので処分しました。

メジャーも1つに絞ろうかと思ったのですが、測る場所によってソフトタイプのものと金属のものを使い分けるので2つとも残すことに。
それにしても黄色と青で派手ですね・・

無印のメジャーがシンプルでコンパクト。買い替えたいなぁ。

www.muji.net 

www.muji.net

良品週間、誘惑がいっぱいです。

収納について、こちらがすごく参考になります。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。皆様がくださる応援クリックが更新の励みになっています!


◆参加中のトラコミュです
トラコミュ  やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪