読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノを減らしてしあわせ貯金を増やす

ミニマリストを目指して絶賛断捨離中。お部屋も心もスッキリさせたい!

スキンケアはシンプルに。無印良品の化粧水とホホバオイルを愛用中です。

無印良品 無印良品-愛用品 持ちもの

スポンサーリンク

基礎化粧品、昔はたくさんの種類を買っていました。

・化粧水
・乳液
・美容液
・アイクリーム
・フェイスクリーム
・ブースター
・パック    などなど

乾燥肌だから、たくさん重ねないと保湿ができないと思っていました。

今はなるべくシンプルなスキンケアを心がけています。
小さい子供がいると常にバタバタしているので、なるべく少ないステップで終わらせたい。

今使用しているのはこちらです。

基本的にはオールインワンゲルのみ

オールインワンゲル
ナチュールアロマテラピーの「アマルディア モイスチュアゲル」です。
今まで試したオールインワンの中で一番良いです!

楽天ランキング1位!


無添加でお肌に優しく、香りがとても良い。保湿力もあります。
もう何年も愛用しています。
実家で母に勧めたら、母も気に入って定期購入を始めました笑

ナチュールアロマテラピーはクレンジングや洗顔もとっても優秀。愛用中です。


初回はサンプルセットがお得です。私もこのセットから始めました。


基本的にはこのゲルだけなのですが、冬はちょっと物足りなくなるので化粧水をプラスします。

無印良品の化粧水を愛用中

化粧水とホホバオイル中身が入っていなくてすみません・・
今はサンプル消費期間中なのでお休み中ですが、普段は無印良品の化粧水、「敏感肌用・高保湿タイプ」を使っています。

www.muji.net

お手頃価格なのに保湿力も充分。
ランキング上位なのも頷けます。
良品週間の間にストックを1つ買っておこう。

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

お顔にシュッシュッとかけられるようにスプレーヘッドを付けています。

www.muji.net

化粧水の隣にあるのは先日購入した「ホホバオイル」。

ww.muji.net

伸びが良くてベタベタせず、使いやすいです。
オールインワンゲルの前に少量付けています。
これを使い始めてからお肌が少し柔らかくなった気がします!
化粧水同様、お気に入りに仲間入りしました。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

こんな記事を見つけました。
はせ おやさいさんの記事です。
ホホバオイルをブースターとして使用しても効果が高いみたい。
明日早速やってみよう!

hase0831.hatenablog.jp

 

なるべくシンプルで丁寧なケアを

昔に比べて使用アイテムは少なくなりましたが、お肌がカサカサすることもありません。
今のシンプルケアが気に入っています。

もちろん年相応の肌の衰えは感じますが、焦って高い化粧品を揃えるのではなく、
自分のお肌に合う化粧品を丁寧に使っていきたいと思います。




最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。



◆参加中のトラコミュです。

トラコミュ断捨離でゆとり生活
トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュスッキリさせた場所・もの