読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノを減らしてしあわせ貯金を増やす

ミニマリストを目指して絶賛断捨離中。お部屋も心もスッキリさせたい!

憧れのブロガーさんに会う!「レンタルみどり」を利用しました。

しあわせ貯金を増やす ブログのこと

スポンサーリンク

レンタルみどりを利用させて頂きました。
お会いしたのは「よりどりみどり」のみどりさんです。
 
とっても楽しい時間を過ごすことができました!

 

レンタルみどりを利用しようと思った理由

みどりさんのブログは、自分もブログを始めてから知りました。
「ミニマリスト」か何かのキーワードでたどり着いたのですが、文章がとっても魅力的ですぐにファンになり、過去記事もたくさん読ませて頂きました。
 
  • 魅力的な記事を書く人気ブロガーさんはどんな考えを持ってブログを書いているのか聞いてみたかった
  • 自分のブログについて客観的な意見を聞きたかった
  • なによりみどりさんに会っていろいろお話してみたかった
「レンタルみどりを始めます」という記事を読んで、これは逃してはいけない!とすぐにメールを送って予約を取らせて頂きました。
 

みどりさんはこんな人でした

みどりさん
私の中でのみどりさんのイメージは、「凛とした美しい女性」でしたが、実際にみどりさんにお会いした第一印象は「わぁ!可愛らしい!」でした。
キュートな美人さん。笑顔がとっても素敵です。
 
そしていろいろお話していると、やっぱりブログのみどりさんそのものだなぁと思いました。
話していてとっても癒される。
そして優しい笑顔でしっかり話を聞いてくれて答えを返してくれるので、何でも聞いてもらいたくなっちゃいます。
 

私が相談したこと

主にブログのことについて相談させて頂きました。
 
ブログを始めて3ヶ月弱。楽しい反面、時間がなかなか取れずしんどかったり、自分のブログが何を目指しているのかがよく分からなかったり。
ぼんやりした悩みをいろいろ聞いてもらいました。
 
みどりさんとお話して思ったのは、
  • 細かい事は気にせず書きたいことをどんどん書こう
  • もっと自分を出していこう
でした。
 
自分の考えを文章にするのは難しいけれど、表現できる場があるのは自分にとってすごくプラスなことだと思います。

元々いろんなブログを長年読んできて、「自分もインプットばかりじゃなくて何かアウトプットしたい!」と思って始めたブログでした。
ジャンルにとらわれずにもっといろいろ書いてみようと改めて思いました。
 
そして私もみどりさんのブログのように読んでいて心が動く記事を書けたらいいな。
そのためにも、もっと自分を出していこう!
と思いました。
 

勇気を出して申し込んでよかったです

会うまではドキドキでしたが、申し込んで本当に良かったです。
 
結婚してから子供関連以外で新しい人に出会うことがなかったので、こんなドキドキは久しぶりでした。
すごく良い刺激になりました。
 
ブログのこと以外にもお互いの生活のことや、恋愛や結婚のことについてもいろいろ話すことができました。
楽しかったです! 
 
ブログっていつも一人で黙々と書いていて孤独な作業だけど、こうやってブログを通じて誰かと繋がれるのはとっても素敵だなぁと思いました。
みどりさんも、「ブログも普段の人間関係と同じですもんね」と仰っていました。
こういう人との繋がりを大切にしていきたいです。
 

美味しいパンケーキを食べました

品川にある、「ガーデンカフェ ウィズ テラスバー」に行きました。
お店に入ったのが午前中でブランチセットしかなく、「ちょっとボリュームあるね‥」と2人で迷ったのですが、食べ出したら美味しくてペロリと平らげてしまいました。

ブランチセット

お店の雰囲気がとても良かったです。席もスペースに余裕があってゆったり座れるので、周りを気にせずゆっくり話ができます。
誰かとじっくり話をしたいときにオススメのお店です。
 
 
みどりさん、今日は本当にありがとうございました。
またお会いしたいです!
 
みどりさんのブログはこちらです。
 


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。



◆参加中のトラコミュです。

トラコミュ断捨離でゆとり生活
トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュスッキリさせた場所・もの