
モノを減らしてしあわせ貯金を増やす

ミニマリストを目指して絶賛断捨離中。お部屋も心もスッキリさせたい!

ドレッシングを手作りしよう!ユキコさんのレシピを愛用中です。

家事 家事-料理 育児

スポンサーリンク

毎日夕飯作りは時間との戦いです。
息子を迎えて帰ってきて、1時間くらいで準備しなければなりません。
 
私は基本的にレシピを見ながらじゃないと作れないタイプ。
自己流で何かを作るとイマイチうまくいかないことが多いんです 涙
 
なので、なるべく簡単に作れて美味しいレシピをいつも探しています。
 

ユキコさんのドレッシングレシピを愛用中です

最近よく作っているドレッシング。

「ゆとりあるシンプルな暮らし」のユキコさんのレシピです。
 

f:id:shiorin5:20160329040057j:image

 
簡単ですごく美味しい!
もう3回くらいリピートしています。
 
今回は多めに作ろうと思ったのですが、オイルが足りず1/4の分量で作りました。
昨日はトンカツの付け合わせの春キャベツにかけてみました。美味しかったー!キャベツがどんどん進みました。
今朝はオニオンサラダに。
(バタバタしていてサラダの写真が撮れませんでした)
 
ユキコさんの食卓はいつも素敵です。
ご家族がうらやましい!
 

気になるレシピはEvernoteに保存

最近ブログを読んでいて、作ってみたいと思ったレシピはEvernoteアプリにコピペしています。
Evernoteの使い方はいまいちよく分かっていないのですが、記事全体をそのままの形でコピペすることもできます。
保存したノートからまた記事に飛ぶこともできるので便利です。
 
 

次に作りたいレシピ

同じようにEvernoteに保存しているのが、happy meanさんのスコーン。
 
とっても美味しそう!
週末、おやつに作ってみたいと思っています。
 

最近の息子

もうすぐ2歳になる息子。
どんどんおしゃべりが上手になってきました。
大人の言葉をマネしてしゃべるのですが、上手く発音できないところがカワイイです。
マ行が難しいようで、
  • 「もっと」→「ポット」
  • 「また」→「パター」
になります。
 
畳んだ洗濯物を運ぶお手伝いをよくしてくれるのですが、「まだあるよ」と言いたくて「ポットポット!」と言いながら次のものを取りに走ります笑
 
「こんな風に話すのも今だけだなぁ」と毎回息子の「ポット」を噛み締めて聞いています。
 
 


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。



◆参加中のトラコミュです。

トラコミュ断捨離でゆとり生活
トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュスッキリさせた場所・もの