読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

お部屋も心もスッキリさせてハッピーな毎日を♪ お部屋の収納やお買い物キロクなど。

【洋服の断捨離】春物を購入&冬物をさらに断捨離

スポンサーリンク

以前、スプリングコートを探しているという記事を書きました。

先週末、しっくりくるアウターに出会ったので購入しました。

 

ロングカーディガンを購入

 
ロングカーディガン
 
アウターではないですね笑
でもアウターとして使えるんです。
green labal relaxingのロングカーディガン。
 
最初、いいなと思うスプリングコートを見つけたので試着してみたのですが、
私にはしっくりきませんでした。
どちらもすごく素敵だったんですけどねー。
 
やめておくか、、と思ったとき、店員さんが持ってきてくれたのがこのカーディガンでした。
 
  • ほどよい厚さで、中に着る服を変えることで意外と長く使えそう
  • 持っていないタイプのもの
  • 着心地が良い
  • 着たときにしっくりきた
この形は流行りがあるかな?とも思ったのですが、久々にすごく気に入ったものに出会えたので、「とにかく今年、ガンガン着よう!」と購入を決めました。
 

冬物を断捨離

前回に続き、冬物を断捨離しました。
 
冬物断捨離
  • ロングスカート
  • 手袋
  • タイツ×2
  • ヒートテックトップス×2
ロングスカートは昨年楽天で購入したもの。届いて着てみたらあまり似合わず、手持ちの服とも合わせづらく、この冬もほとんど履きませんでした。
 
夫が「僕は結構好きだけどねー」と言うのでなんとなく捨てられずにいたのですが、クローゼットで眠っているだけなので処分することに。
 
手袋は温かいしまだ使えるのですが、今年、スマートフォン対応の手袋を購入したのでこの手袋は出番がありませんでした。思い切って処分。
 
タイツとヒートテックはたくさん使ってボロボロになってきたので処分。
 
これらはウエスとして最後に活躍してもらいます。
 

コートも断捨離

アウター(カーディガンだけど)を購入したので一つアウターを減らします。
 
コート
 
黒のボアコート。何年も前に購入したもの。これまでたくさん活躍してくれました。
この冬はほとんど着ることがなかったので処分します。
今までありがとう。
 
このコートはzozotownの買取に出してみようと思います。
 

【ZOZOTOWN公式買取/オークションサイト】クラウンジュエル

2月にも利用しました。
 
新しく「リユースバッグ」ができていました。
 
zozoリユースバッグ
 
バッグ自体が薄く、ポストに届くので受け取りが楽です。
前回の記事で断捨離したダウンジャケットも一緒に出してみようと思います。
 

増やした分減らす

「今シーズンで終わりかな」と思うものは季節が終わったらすぐに処分することにしました。
その方が潔く処分できる気がします。
 
そして、洋服を1つ増やしたら1つ減らすこと。クローゼットをスッキリ保てるよう心がけていきたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています!



◆参加中のトラコミュです。
トラコミュ断捨離でゆとり生活
トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュスッキリさせた場所・もの