読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

お部屋も心もスッキリさせてハッピーな毎日を♪ お部屋の収納やお買い物キロクなど。

【つくれぽ】初めてのシュウマイ&余った皮でピザを作りました。

スポンサーリンク

週末、シュウマイを作りました。
 
さばえさんの記事を読んで無性にシュウマイが食べたくなったんです。
 
実は今までシュウマイを作ったことがありませんでした。
蒸し器が欲しいなぁと思いつつ何年も経ったまま。
 
でも、さばえさんが紹介されているレシピはフライパンでできる!
早速やってみました。
 

 

包み方はOKサインで

さばえさんの記事にならって、指を「OK」にして作りましたよー!
不器用な私なりに包んで…
 
シュウマイ1
 
焼けました!

シュウマイ2

グリンピースがなくてパセリをかけてみました…
見た目が微妙です…
でもとっても美味しかったです!
 

余ったシュウマイの皮をリメイク

 
シュウマイの皮が余ったので、昨日ピザを作りました。
ピザ
 
参考にしたのはこちらです。
皮がカリカリですごく美味しかった!
息子もバリバリ噛んで食べてくれました。
 

ピザソースを買った理由は

ピザソースはこれを使ったのてすが、具だくさんで美味しかったです。
ピザソース
 
ピザソースってほとんど買ったことがなかったのですが、美味しいんですね!
美味しさにはまって、今朝もピザトーストにして食べました。
 
ピザソースを買おうと思ったのは、ユキコさんのレシピでスープを作りたい!と思ったから。
 
この記事を読んで、帰りにピザソースを買いに走りました笑
本格的なトマトスープ、すごく美味しそうです!

作ったらまたつくれぽを書きたいと思います。

ブログを始めてからレシピの幅が広がりました。

毎日自分一人でレシピを考えていると、同じような献立ばかりになってしまいます。

料理が苦手な私は献立を考えるのも苦痛に感じることが多くて。

ブログを始めてからいろいろなブロガーさんのレシピやつくれぽ記事を読むようになって、「作ってみたい!」と思うレシピが増えました。

特にさばえさんユキコさんhappy meanさんのレシピ記事をいつも食い入るように眺めております笑

いつも素敵なレシピをありがとうございます!
これからも参考にさせてください♪

 


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。



◆参加中のトラコミュです。

トラコミュ断捨離でゆとり生活
トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュスッキリさせた場所・もの