読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

お部屋も心もスッキリさせてハッピーな毎日を♪ お部屋の収納やお買い物キロクなど。

続 春服を購入&コーディネートを紹介

スポンサーリンク

春夏の洋服を整理して、何が必要か考えていました。
いつも「何か服が欲しい」という気持ちで洋服を探して購入していましたが、今回はしっかり考えて探すことに。
 

手持ちの春服を全てメモに書いてみました

手持ちのトップスとボトムスの枚数を書き出して、コーディネートをいくつか作ってみました。

そのうえで、買い足すならどんな洋服がいいかを考えたところ、

  • 重ね着できるカーディガン
  • スニーカーにも合うきれいめスカート
  • カジュアルパンツと合わせるきれいめトップス
が欲しいものリストになりました。

そしてこの3つに絞ってアンテナを張っていたら、意外とすんなり出会うことができました。

 

カーディガン&スカート

カーディガンスカート 

 

zozo.jp

 

zozo.jp

ともにLOWRYS FARMのものです。
お店で試着してから購入しました。


カーディガンは薄手なので、夏前まで活躍できそう。

スカートはきれいめでもカジュアルでもいけるかなと思い購入。
私は体型的に、ふんわりスカートが一番しっくりきます。

休日は少し腰を落として長めに履いたらスニーカーにも合うかなと思いました。
このスカート、ウエスト部分がゴムなんです。
長さを調節しやすく、楽チンなのもポイントでした。(でも食べ過ぎに注意ですね…)

どちらもお手頃価格!

抱っこ紐で擦れたりしやすい今は洋服も傷みやすいので、短い期間でダメになることを覚悟して購入しています。

使いやすくてお財布に優しい洋服がすごく助かります。

 

きれいめトップス

スカートにもカジュアルなパンツにも合う少しきれいめのトップスを探していて、
こちらに出会いました。

 

zozo.jp

こちらのホワイトです。(写真を撮り忘れました)
LEPSIMもの。

袖がふんわりしているので、スカートにINしたらきれいめに。

ジーンズに合わせてもきれいめカジュアルになってかわいいかなと思い購入しました。

以上、3点を購入しました。

予め、買うものを具体的にイメージしていたおかげでポイントを押さえて買い物することができました。
洋服探しがすごくラクでした!

 

昨日のコーデ

購入したスカートでコーデしてみました。

コーデ0414

ロングガーディガン:green label relaxing
ボーダートップス:ユニクロ
スカート:LOWRYS FARM
靴:ヴェリココ(晴雨兼用)

ロングカーディガンは少し前に購入したもの。

毎日活躍してくれています。

昨日は雨が降っていたので、晴雨兼用パンプスで。

 

断捨離したもの

断捨離0414

 

  • スカート(zara)
  • レギパン(楽天)

どちらもたくさん使用しました。
擦れてボロボロになってきたのと、手持ちの服と合わなくなってきたことから断捨離することに。


今回も増えた分よりは少ないけれど、減らすことができました。

今季の春夏の洋服をまとめた記事もまた書きたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。



◆参加中のトラコミュです。

トラコミュ断捨離でゆとり生活
トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュスッキリさせた場所・もの