読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノを減らしてしあわせ貯金を増やす

ミニマリストを目指して絶賛断捨離中。お部屋も心もスッキリさせたい!

【私服の制服化】働くママコーデ 春トップス編&無印のパーカーをお得に購入

無印良品 無印良品-買ったもの 私の好きなもの ショッピング ファッション

スポンサーリンク

日中は暑いと感じる日が増えてきましたね。
でも夕方は肌寒かったりするのでこの時期の服装は難しいです。
予想が外れて「服装失敗したー」と思うことが多い私です。
 
これから夏に向けてのコーデを考えました。
トップス編です。

 

長袖

春服長袖
左上から
  • カーディガン : LOWRYS FARM
  • カーディガン : LOWRYS FARM
  • ボーダーカットソー : UNIQLO
  • ベージュプルオーバー : ROPE' PICNIC
以前記事にしたLOWRYS FARMのカーディガン。
気に入ったので色違いでネイビーも追加で購入しました。
 
zozotownをのぞいたら期間限定でさらにお安くなっていたので、今回はネットで購入しました。
 

半袖

長袖のカーディガンと合わせて、夏用の半袖トップスを着ています。
手持ちの半袖を全部出してみました。
春服半袖
左上から
  • ドットリボン シフォン :不明
  • 後ろリボン : ROPE
  • チェック : CIAOPANIC TYPY
  • 袖フレアプルオーバー : LEPSIM
  • 袖フレア  : アナトリエ
  • フリルTシャツ : SHIPS

(名前が適当ですみません)

LEPSIMのプルオーバーは前回記事で紹介したもの。

それ以外は何年か着ているものです。

写真では分かりませんが、袖や裾がフリルになっているものが多いです。
 
柄はシンプルまたは無地で、ふんわりしたデザインが好きなんですね。
並べて置いてみて、自分の好みがよく分かりました。
 
 

昨日のコーデ

春コーデ1
昨日はドット柄のシフォントップスにネイビーのカーディガンを合わせました。
ボトムは七分丈のパンツ。
これにジャケットを着て行きました。
 
 

無印のジップアップパーカーを購入

今週から平日はジャケットを羽織っています。
ジャケット
 
休日も着られるパーカーが1枚欲しいなぁと思っていました。
 
そんなとき、happy meanさんのコーデ記事を読みました。
無印のパーカーが良さげ!
しかも今、限定でお試し価格!
 
早速店舗で試着し、しっくりきたので購入しました。
無印パーカー
 
「オーガニックコットン裏毛ダブルジップパーカー」です。
お試し価格はネットストアでは4/22 10:00までとなっています。
店舗では今日までかな?

無印良品週間がまた始まりますね! 
にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ  MUJI 良品週間

やや厚手ですが、インナーを薄手の半袖にすればまだまだ着られそうです。
脱ぎ着しやすいのが良いですね。
 
ちょっときれいめなコーデもしたいと思い、ブルーにしました。
キレイな青色です。
ゆったりめに着たいのでサイズはMで。
 
 

コーデを考えてみました

夏用のワンピースと合わせてみました。
春コーデ2
休日のお出かけコーデをイメージしました。
 
息子を抱っこしたり追いかけ回すことでワンピースがシワだらけになりそうですが、このコーデも試してみたいと思います。

またお気に入りの一着が増えました。 

春夏ボトムス編&制服化した別のコーデもまた紹介していきたいと思います。
 
 

★プロフィールはこちらからどうぞ


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。


◆参加中のトラコミュです。ためになる情報がいっぱいです♪
断捨離
◆断捨離でゆとり生活
◆断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
◆スッキリさせた場所・もの
無印良品
◆やっぱり好き MUJI 無印良品
◆* 無印良品( MUJI )との生活 *
◆無印良品 オススメのモノ~ ♪♪