読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

お部屋も心もスッキリさせてハッピーな毎日を♪ お部屋の収納やお買い物キロクなど。

リピ決定!の「つくれぽ3選」&大物を断捨離

スポンサーリンク

こんにちは。

Evernoteに保存してある作りたいレシピリスト。
 
今週、この中から3つのレシピを試してみました。

作りたいと思ったらEvernoteですぐにレシピが開けて便利でしたよ。

 

ユキコさんの本格トマトスープ

ピザソースで作るトマトスープ。

ユキコさんがキレイな写真付きの詳しいレシピ記事を改めてアップしてくれていました。
ありがとうございます!
カットトマトやホールトマトとコンソメを使った野菜スープはよく作るのですが、
ビザソースは使ったことがなかったのでやってみたかったんです。

野菜たっぷり、きのこも3種類入れて作りました。
息子も食べるので全部細かく切って。
息子の分は食べる前に少しだけケチャップをたらしました。
 
できました!
本格トマトスープ1
ピザソースがいい仕事していてすっごく美味しかったです!
最後に入れたピザチーズでコクが出てまろやかになり、美味しさがさらにアップしました。

夜も、翌日の朝も食べました。
本格トマトスープ2
息子も夫にも大好評!
お汁嫌いの息子にピッタリ♪
毎週作りたいスープです。
 

さばえさんのちくわの磯風味揚げツナ入り

ちくわにツナを挟んで揚げる。
これは絶対美味しいはず!
普段あまりちくわを買うことがないのでレパートリーを増やそうと思い、作ってみました。
 
ところが…
ちくわは買ってきたのに青のりを買い忘れてしまって…
「このレシピ、青のりが重要なんじゃ…涙」
とショックを受けつつ、パセリで代用しました。
海苔巻きバージョンも作ってみました。
 
ちくわの磯風味揚げ
見た目は微妙になりましたが、とっても美味しかったです♪
「ちょっと味見」と思って揚げたてを食べたら止まらなくなりました。
 
お弁当のおかずにもピッタリですね!
翌日のお弁当に入れました。
 
次回は青のりを忘れず買おうと思います!
 

happy meanさんのドリップヨーグルト

コーヒーフィルターでヨーグルトを水切りするとクリームチーズのような感じに!
これはやるしかない!
私も「小岩井生乳100%ヨーグルト」にしました♪

夜寝る前にセットして・・
ドリップヨーグルト1
 
翌朝、キレイに出来上がりました!
ドリップヨーグルト2
 
happy meanさんがおすすめされている、「クレイジーソルト+オリーブオイル+ハチミツ」で頂きましたよ~。
ドリップヨーグルト3
甘い&しょっぱいの絶妙なバランス♪
すごく美味しかったです。
 
そのまま食べるトロトロヨーグルトよりこちらの方が好みです。
夫も「美味しいね、これ」とペロリと完食していました。
 
ユキコさん、さばえさん、happy meanさん、ありがとうございます!

まだまだ作りたいレシピがあるのでまたつくれぽさせて下さい♪
 

大物を断捨離

 昨日、大物を断捨離しました。
断捨離20160421
  •  照明
  • ゴミ箱

捨てなきゃと思いつつ、長い間放置していたものです。

照明はダイニングで使っていたものなのですが、ライトが1つ壊れてしまって買い換えました。

ゴミ箱は前の家でキッチン用として使っていたもの。
こういうタイプのものです。


今の家でも引っ越してきた当初は使っていましたが、使わなくなってからはベランダに置いてありました。

「何かの収納に使えるかな」と思ったのですが、結局何も入れないまま。
今後も使うことがなさそうなので、処分することに。

粗大ごみを申し込もうと思ってずっと放置していました。
申込み自体は簡単なのに、「また捨てるものが出るかも」と思ったりして延び延びに。

思い立ったらすぐ行動!が大切ですね。
やっと処分できてスッキリしました。

倉庫代わりになっている洋室(一応夫の部屋でもあるのですが)にはまだ整理していないモノが
たくさんあります。

ごちゃごちゃしてるなぁと思いつつ見て見ぬふりをしていました。
連休中に見直してスッキリさせたいと思います。

 

★プロフィールはこちらからどうぞ


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。


◆参加中のトラコミュです。ためになる情報がいっぱいです♪
断捨離
◆断捨離でゆとり生活
◆断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
◆スッキリさせた場所・もの
無印良品
◆やっぱり好き MUJI 無印良品
◆* 無印良品( MUJI )との生活 *
◆無印良品 オススメのモノ~ ♪♪