読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

お部屋も心もスッキリさせてハッピーな毎日を♪ お部屋の収納やお買い物キロクなど。

【私服の制服化】働くママコーデ 春ボトムス編&制服化はどこまで?

スポンサーリンク

以前、春の洋服 トップス編を記事にしました。

shiorin5.hatenadiary.jp

今日はボトムス編です。

 

平日、休日ともに活躍させるもの

 

ボトムス_平日休日用

左上から

  • フレアスカート(ベージュ): LOWRYS FARM
  • フレアスカート(ネイビー): LOWRYS FARM
  • フレアスカート(黒):ユニクロ
  • デニムアンクルパンツ:ユニクロ
  • 七分丈チェックパンツ:VIS

 LOWRYS FARMのフレアスカートのベージュは以前、購入記事を書きました。

shiorin5.hatenadiary.jp

カーディガン同様、スカートも気に入ったので色違いでネイビーを後から購入しました。

この春はLOWRYS FARMのアイテムが大活躍しています。

ユニクロのフレアスカートは冬からずっと履いています。
最近はあまり登場していませんが、真夏以外は履けそうな生地です。

デニムアンクルパンツと七分丈チェックパンツは去年から履いているもの。
これからの季節、活躍してもらいます。

 

休日コーデ用ボトムス

ボトムス_休日用

  • スリムパンツ(ネイビー):OLD NAVY
  • スリムパンツ(ベージュ):OLD NAVY
  • 七分丈パンツ:不明
  • デニム:ユニクロ

主に休日に履くカジュアルパンツです。
全て去年、またはそれ以前から履いているもの。

OLD NAVYのパンツは色違いで2本。
形が綺麗で気に入っています。

気に入ったものは色違いを買い足す

最近、気に入ったアイテムは色違いを買い足すことが多いです。

自分の体型や雰囲気に合う形のものはなかなか見つからないし、
子供がいるとじっくりお店を見て回るのが難しいですよね。

1着目は必ず試着して購入するようにしていますが、買い足す時はインターネットもチェックします。
ネットの方がお得に買えることもあります。

購入前には、色や形が今持っているアイテムと被らないかを考えるようにしています。
以前は似たようなものを連続で購入してしまったりしていました。

  • 断捨離して必要なものだけに絞ること
  • ブログに記録すること

で、外出先でもクローゼットの中のアイテムがすぐに思い出せるようになりました。

いい効果です!

 

昨日のコーデ 

コーデ20160427
 LOWRYS FARMの上下にアナトリエの半袖トップスを合わせました。

 ジャケットはこちらを着用しました。
ジャケット"

RAY BEAMSのもの。

もう何年目になるのか思い出せないくらい昔から着ているものです。(7、8年目になるかも!)

生地が薄いので着られる期間が限られるのですが、合わせやすくて重宝しています。

お気に入りアイテムなので、これからも大切に着ていきたいと思います。

 

私服の制服化はどこまで?

トップスとボトムスは整理して着るものが決まっていますが、組み合わせは毎朝決めています。
今の季節、毎日微妙に気温が違うので調整が必要です。

  • 上下のバランス
  • 靴とのバランス
  • アウターとのバランス
  • インナーの見え具合
 など、着てみて「ちょっとおかしい」と着替えることも多々あって、朝バタバタしてしまうんですよね。


「月曜はAパターン」「火曜はBパターン」と組み合わせを全て決めてメモしておけば楽なのかなぁと思いつつ試せていません。
雨など天候によっても着る服が変わってきますもんね。

バランス良く着られた組み合わせは忘れずに(最近すぐ忘れる)、パパッと決められるように前の日から天気予報をしっかりチェックしたいと思います。

真夏になってきたらもっと薄着になって、バタバタも減るかな?

 

以上、 春のボトムス編でした。
 
 

★プロフィールはこちらからどうぞ


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。


◆参加中のトラコミュです。ためになる情報がいっぱいです♪
断捨離
◆断捨離でゆとり生活
◆断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
◆スッキリさせた場所・もの
無印良品
◆やっぱり好き MUJI 無印良品
◆* 無印良品( MUJI )との生活 *
◆無印良品 オススメのモノ~ ♪♪