スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

お部屋も心もスッキリさせてハッピーな毎日を♪ お部屋の収納やお買い物キロクなど。

【無印】良品週間で買ったもの第二弾&「みんなの持たない暮らし日記」を読み始めました

スポンサーリンク

良品週間、続いていますね。

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ  MUJI 良品週間


またまた無印に行ってきました。
お買い物報告第二弾です。

第一弾はこちら


今回は時間がなかったので買うと決めていたものだけパパッと購入しました。

 

購入したもの

無印購入品20160430 

  • EVAクリアケース ファスナー付き A5
  • EVAクリアケース ファスナー付き B6
  • 針が細い画鋲
  • 袋止めクリップ小

EVAクリアケース

EVAクリアケースは以前から愛用しています。

www.muji.net

 
息子のパズルを収納したり、カバンの中の書類整理用にしたり。

お値段がお手頃なのもいいですよね。

今回は2種類の大きさを購入しました。

袋止めクリップ

袋止めクリップもお気に入り。

シンプルで半透明。食器棚の引き出しに入れてもうるさくなりません。

食器棚引き出し

以前、大と小を1つずつ購入しましたが、数が足りないので買い足しです。

大きいサイズも欲しかったのですが、行った店舗ではお取り扱いがないそうで…
こないだ行った店舗でもクリップ自体ありませんでした。
大型店しかないのかな?

また期間中に探したいと思います。

針が細い画鋲

こちらは初めて購入しました。

息子のお誕生日の飾り付けに使おうと思い購入。

また使い心地をレポートしたいと思います。

「みんなの持たない暮らし日記」を読み始めました

予約注文して届いていたのに、実家に帰ったりしていてなかなか読み始められなかった「みんなの持たない暮らし日記」。

やっと読み始めました!

持たない暮らし日記

24人のブロガーさんとインスタグラマーさんの暮らしが記録されています。
写真だけではなく文章もたっぷりあって、すごく読み応えがあります。

スッキリ素敵に暮らすヒントが盛りだくさん!

いつもブログを読ませて頂いている、ともあんさんまつりさんも掲載されています。
もちろんお二人のページから読み始めましたよー!


ともあんさん♪

ともあんさん


まつりさん♪

まつりさん


本で読むと、ますます素敵です!

写真ももちろんそうですが、文章がまた魅力的。
「私もマネしたい!」と思う要素がたくさんあるんですよね。
憧れます~♪

我が家ももっと素敵にできないものだろうか…

GW中にじっくり読んで、勉強したいと思います!


ベストセラー1位! すごいですね♪

みんなの持たない暮らし日記 (みんなの日記)

みんなの持たない暮らし日記 (みんなの日記)

 

 

 

 ★プロフィールはこちらからどうぞ


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。


◆参加中のトラコミュです。ためになる情報がいっぱいです♪
断捨離
◆断捨離でゆとり生活
◆断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
◆スッキリさせた場所・もの
無印良品
◆やっぱり好き MUJI 無印良品
◆* 無印良品( MUJI )との生活 *
◆無印良品 オススメのモノ~ ♪♪