
モノを減らしてしあわせ貯金を増やす

ミニマリストを目指して絶賛断捨離中。お部屋も心もスッキリさせたい!

【無印】「針の細い画鋲」のレビューと息子の誕生日ケーキ

無印良品 無印良品-愛用品 無印良品-買ったもの 私の好きなもの 私の好きなもの-レシピ 育児 お部屋公開 お部屋公開-ダイニング

スポンサーリンク

昨日記事にした無印良品の「針の細い画鋲」。
 
使ってみた感想をレポートしたいと思います。
 
 

  

12個入りのシンプルな画鋲

f:id:shiorin5:20160501093054j:image

画鋲は12個入りです。
針径は0.5×6mmです。(無印HPより)
 
  • 針が極細なので、壁の穴を最小限に抑えられる
  • 半透明なので目立たない
が魅力だと思います。
 
「壁に飾り付けをしたいけれど穴が開いてしまうのが怖くて実行できない」という悩みを解決してくれました。
 

誕生日の飾り付けに使用しました

息子の誕生日だったので、簡単な飾り付けをしてみました。
 
f:id:shiorin5:20160501093110j:image
シンプルです。笑
風船をたくさん吊るしたり、画用紙でアンパンマンを作ったり、も考えましたが実現できず…
ごめんよ、息子。
 
飾り付けはワードバナーとウォールステッカーを使用しました。
 
 

 

 

 

丸和貿易 ウォールステッカー (S) ズートレイン
 

 

 

 

「2」の文字はダイソーで買った星柄の千代紙を使用。
夫に作ってもらいました。
 
 

画鋲は8個使用しました

「針が細い画鋲」を使用したのはワードバナーと「2」の文字のところ。
計8箇所です。
f:id:shiorin5:20160501093143j:image
f:id:shiorin5:20160501093251j:image
こんな感じ。
 
遠くから見ると画鋲は目立ちません!
 
f:id:shiorin5:20160501093110j:image
 
画鋲で開いた穴を見てみると…
f:id:shiorin5:20160501093157j:image
分かりますでしょうか?
すごく小さいです!
これなら安心です。
 
シンプルで使いやすいし、何度でも再利用できるのが良いですよね。
買って良かったと思える商品です!
 

タルトを作りました

お誕生日ケーキ、どうするか悩みましたが、とにかくイチゴが大好きな息子なので、タルトを作ることにしました。
 
青野すみれさんのレシピを参考にさせて頂きました。
ありがとうございます。
 
 
簡単に美味しくできました!
f:id:shiorin5:20160501093402j:image
タルト生地はカルディで購入しました。
生地も手作りできれば良かったんだけどね。
写真にはありませんが、ロウソクも2本立てました。
吹き消すのが難しそうでしたが、楽しかったらしく、終わった後も「フゥ〜ってしたねー♪」と何度も言っていました。
 
お誕生日おめでとう。
元気にスクスク育ってね。
 
 
 

★プロフィールはこちらからどうぞ


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。


◆参加中のトラコミュです。ためになる情報がいっぱいです♪
断捨離
◆断捨離でゆとり生活
◆断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
◆スッキリさせた場所・もの
無印良品
◆やっぱり好き MUJI 無印良品
◆* 無印良品( MUJI )との生活 *
◆無印良品 オススメのモノ~ ♪♪