スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

お部屋も心もスッキリさせてハッピーな毎日を♪ お部屋の収納やお買い物キロクなど。

【しながわ水族館】混雑する連休は早め早めの行動が吉

スポンサーリンク

特にお出かけを考えていなかったゴールデンウィークですが、「やっぱりどこかにお出かけしたい!」

ということで、水族館に行ってきました。

 

しながわ水族館へ

行き先はしながわ水族館。

しながわ水族館1

品川にはエプソンの水族館もありますね。

こちらの方が有名かな?

我が家が行ったのはこちらの水族館です。

 

無料送迎バスがあります

車で行く場合は駐車場があります。

電車の場合は

  • 京浜急行「大森海岸駅」徒歩約8分
  • JR京浜東北線「大森駅」下車、徒歩約15分

 

JR京浜東北線「大井町駅」からは無料の送迎バスが出ています。

我が家はこのバスを利用して行きました。

 

朝イチで出発しました

去年の秋、連休中に一度行ったことがあるのですが、お昼過ぎに行ったらすごく混んでいて、回るのが大変でした。

今回は少しでも混雑を避けるため、朝イチで行動することにしました。

開館は10:00。一番早い送迎バスが9:30。 
9:00過ぎに大井町へ着くよう計画を立てました。

バス乗り場に着いたのは9:15頃。
すでにたくさんの人が並んでいました!

なんとか座れましたが、バスはものすごく混みます。

水族館までは20分くらいかかりました。
道が空いていたらもう少し早く到着すると思います。

 

前売りチケットを買っておくと早く入館できます

開館前はチケット売り場も並びます。

前売りチケットを持っていれば列が別になるので早く入館できます。
コンビニでも100円お得な前売りチケットが購入できるようです。

ただ、品川区民、または勤務地が品川であれば窓口で割引料金になります。
大人 1,350円→800円になるのでかなりお得ですね。

 

早め早めの行動で

まずはイルカショー

入館してすぐに10:30からのイルカショーに向かいました。

ショーは場所取りをしてから始まるまでかなり時間がかかるので、体力がある最初のうちに見ておこうと思ったんです。

会場はすでに満席!
でも立見でよく見える場所は確保できました。

夫に残ってもらって、私と息子はすぐそばのペンギンさんの所へ。

しながわ水族館2

ここはまだ人がまばらでした。
「ペンギンさん!」と息子は大興奮。ずーっとペンギンさんを見ていました。

イルカショーの場所に戻っても「ちがう!ペンギンさん行く!」と言っていました笑
でもイルカショーも楽しんでくれて良かったです。
ずっと立ったままの抱っこで母は疲れましたが…

 

ランチも早めに済ませる

イルカショーが終わったらすぐに水族館の隣にあるレストランへ。
まだ11:00前でしたが、先に食べておくことにしました。
私達が11:30頃にはもう満席で待っている人がたくさんいました。

早めのランチをおすすめします。

頼んだランチプレート。

しながわ水族館ランチ

レストランは1つですが、野外で食べられるスペースもあります。
軽食が買えるお店もあるので、お弁当などを外で食べている家族も多かったです。

ランチ後は館内をスルッと探索

館内に戻ってスルッと一周しました。

混んでいるので息子が興味を示したところだけじっくりと。

カニ、アシカ、アザラシ、サメに興味があるようでしたが、やはりペンギンさんが一番だったようです。
再び会いに行きました。

ペンギンさんを見つめる息子。

しながわ水族館3

早めに帰ろう

14:00前には水族館を出ました。
お土産店を見てからバス乗り場へ。
帰りもバスは混んでいましたよー。

 

早めに行動開始したおかげで、疲れも半分くらいで済みました。

見たいところはじっくり見ることができて良かったです。

たっぷり遊んでもまだ時間が早いと、すごく得をした気分になりますね。

いつものんびりペースの我が家ですが、これからは朝イチ行動を心がけ用と思います。

 

★プロフィールはこちらからどうぞ


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。


◆参加中のトラコミュです。ためになる情報がいっぱいです♪
断捨離
◆断捨離でゆとり生活
◆断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
◆スッキリさせた場所・もの
無印良品
◆やっぱり好き MUJI 無印良品
◆* 無印良品( MUJI )との生活 *
◆無印良品 オススメのモノ~ ♪♪