スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

定期的に断捨離をして、小さな子供がいてもシンプルなインテリアを心がけています。無印スタッキングシェルフを使ったリビングおもちゃ収納方法を公開。キッチン、ダイニング、洗面所などの各スペースをスッキリさせるポイントも紹介しています。マンション暮らし収納ブログ。

【無印】良品週間で買ったもの第三弾&息子の誕生日プレゼント

スポンサーリンク

 
GWも残りわずかですね。
連休はいつも「今日何曜日だっけ?」と分からなくなってしまいます。
 
今日はお仕事なので、普通に戻れるかな?
気を引き締め直して頑張りたいと思います。
 
無印良品週間もあと少し。

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ  MUJI 良品週間

昨日また少しお買い物をしました。

 

買ったもの&取り寄せ中のもの

えらべる靴下

無印靴下

「えらべる靴下」が3足で990円でした。
良品週間の10%オフは対象外になりますが、10%オフより安いです。
 
「えらべる靴下」が3足1000円から1200円に値上げされていたこと自体、知りませんでした。
 
選んだのは
  • かかと滑り止め付き 綿混浅履きフットカバー×2
  • 脱げにくいフットカバー
です。
 
 
 
脱げにくいフットカバーは初めて購入しました。
友人が以前、「すごくいいよ」と言っていたので。
これからの季節、活躍してくれそうです。
 

マイルド保湿洗顔フォーム

無印洗顔フォーム
 
少し前から洗顔フォームを使うのをやめていました。
 
朝はいつも水での洗顔だけだったので、
夜お風呂での洗顔をボディシャンプーでするようにしていたんです。
 
クレンジングはきちんと使っているし、
無添加で泡のボディシャンプーだから洗顔しても大丈夫かなぁと思って。
お風呂で使うものを減らしたかったこともあります。
 
特にお肌トラブルはなかったのですが、だんだん「なんかこれではいけない気がする…」と思うようになってきて。
洗顔フォームを復活させることにしました。
 
無印の洗顔は初めてです。
選んだ理由は、パッケージがシンプルで魅力的だったからです。
 
いくつか種類がありましたが、「マイルド保湿洗顔フォーム」にしてみました。
商品名も魅力的ですよね!
今日の夜から使ってみます。
 
昨日たまたま見た雑誌に、「朝もTゾーンは洗顔料を使って洗った方が良い」と書かれていました。
朝も水洗顔だけじゃダメかなぁ。
 

〔取り寄せ1 〕ガウチョパンツ

以前、ともあんさんの記事で紹介されていたリネンのガウチョパンツ。
背が低くても大丈夫とのことで、ずっと気になっていました。
 
試着してみたらすごくいい感じ!

ガウチョは初めてなのですが、一緒にいた夫も「いいんじゃない?」と言ってくれたので、似合うと信じて購入決定です。
 
ただ、私の欲しいダークネイビーはSサイズがなくて…
お取り寄せになりました。
早く来ないかなー♪
 

〔取り寄せ2 〕袋止めクリップ大

以前記事に書いた「袋止めクリップ」。
 
 
大サイズは今回行った店舗にもありませんでした。
取り寄せをお願いしたところ、「今どこにも在庫がなく、発注がかけられない状態です。もしかしたら取り寄せもキャンセルせざるを得なくなるかもしれません」
とのことでした。

そんなに人気なのですかね!?

ちょっとびっくりしましたが、いつかは買えるであろう商品なので気長に待とうと思います。


以上、無印でのお買い物第三弾でした。

息子の誕生日プレゼント

息子の2歳のお誕生日に、ストライダーを買いました。
まだちょっと早いかなと思ったのですが、お店で嬉しそうにまたがっていたので。 

 ストライダー
 
3月に新たに発売された「スポーツモデル」にしてみました。

 

少しずつ遊んでもらおうと思います。

まだ1度も使っていないので家の中に置いていますが、今後どうやって保管しようか迷っています。

子供のものはどんどん増えてしまいますね。
でも楽しくいろんな経験をしながら成長してもらいたい!

少しでもスッキリ収納できる方法を考えていきたいと思います。

 


★プロフィールはこちらからどうぞ


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。


◆参加中のトラコミュです。ためになる情報がいっぱいです♪
断捨離
◆断捨離でゆとり生活
◆断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
◆スッキリさせた場所・もの
無印良品
◆やっぱり好き MUJI 無印良品
◆* 無印良品( MUJI )との生活 *
◆無印良品 オススメのモノ~ ♪♪