読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

お部屋も心もスッキリさせてハッピーな毎日を♪ お部屋の収納やお買い物キロクなど。

【豆腐ナゲット&簡単マフィンのつくれぽ】と私のモーニングノート活用方法

スポンサーリンク

最近のつくれぽです。
 

豆腐と鶏むね肉のナゲット

先日、さばえさんに教えてもらった「豆腐と鶏むね肉のナゲット」を作りました。

samarise.hatenablog.com

フードプロセッサーがないので、マルチブレンダーで代用しましたが、問題なくできました。

 ふわふわですごく美味しかったです!

お豆腐を食べてくれない息子もこれはパクパク食べてくれました。
良かった!
 
また作ろうと思います。
今日は揚げ肉じゃがを作ってみようかな♪
 
さばえさん、いつもありがとうございます!
 

簡単マフィン

久々に雑誌を買いました。
サンキュ!6月号です。
 
レシピ本が2冊付いていて、魅力的だったんです。
 
そのうちの1冊がこれです。
 
「ヤミーさんの 発酵なし!バターなし!トースターでOK!ざっくり混ぜるだけ!20分パンレシピ」
 なんて魅力的なタイトルなんでしょう!
 
まずは「プレーンマフィン」を作ってみました。
サンキュ!付録
ホントに混ぜてカップに入れてトースターで焼くだけでした。
 
スコーン
少し焦げましたが…
すごく美味しかったです!
 
サンキュ!6月号には、
  • 人生が整う片付け術
  • 豊かに暮らして1000万円貯める時代がやってきた!
など、参考になる特集がたくさん載っています。
「片付け術」には素敵なお家がたくさん載っていましたよー。
 
 

私のモーニングページ活用法

最近、毎日ではないですが、モーニングページを書いています。
 
朝はなかなか時間がとれないので、夜に書くことが多いです。
モーニングではないですね。笑
 
モーニングノート
 
近々のTODOを書いたり、目標を書いたり。
 
ただその時の気持ちを書きなぐることも多いです。
 
書いて考えを整理をするというよりは、頭の中のごちゃごちゃしたものをとりあえず書き出して、スッキリさせているという感じ。
 
最近、我が家にとってちょっと悩ましいことが起きていて。
人生を左右するまでのことではないのですが、現状維持ではすごく困る、でも自分達では今どうすることもできず待つしかない、みたいなモヤモヤした状態が続いてるんです。
 
そういう気持ちを書いてみたり、状況が変わるよう祈ってみたり。
書くだけでもすごくスッキリします。
読み返さない日記みたいな感じですね。
 
モーニングページには、マイナスな感情を書いてもよしとしています。
ノートに書き出すことでまた前向きになれればそれでOK。
 
最近はモーニングページがあることで、「よし、モヤモヤしてきたからノートに書いてスッキリしちゃおう!」と思えるようになりました。
嫌な感情に支配される時間が減った気がします。
 
モーニングページを知る事ができて本当に良かったです!
これからも続けていこうと思います。
 
 

★プロフィールはこちらからどうぞ


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。


◆参加中のトラコミュです。ためになる情報がいっぱいです♪
断捨離
◆断捨離でゆとり生活
◆断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
◆スッキリさせた場所・もの
無印良品
◆やっぱり好き MUJI 無印良品
◆* 無印良品( MUJI )との生活 *
◆無印良品 オススメのモノ~ ♪♪