スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

お部屋も心もスッキリさせてハッピーな毎日を♪ お部屋の収納やお買い物キロクなど。

【ディズニー・ライブ】「ミッキーのミュージックパーティー!」に行ってきました。【2016年4月】

スポンサーリンク

少し前になりますが、2016年4月9日に「ミッキーのミュージックパーティー!」に行ってきました。

ミッキーのミュージックパーティー1

こちらのコンサートのレポートと感想になります。

 ディズニー・ライブ!とは

「ミッキーマウスとディズニーの仲間たちが目の前に登場する、夢のように楽しいステージショー」です!

www.disney.co.jp


ミッキーたちのミュージカルですね。
毎年公演が行われているようです。

今まで「ディズニー・ライブ」を知らなかったのですが、今回、会社の共済のチケット情報で知りました。

ディズニーランドに息子を連れて行ってあげたいけれど、まだ子供の年齢的にも距離的にも、ちょっと自信がないなぁと思っていたんです。

これなら安心して参加できそうだと思い、申し込みました。

 

料金

 全席指定 S席¥5,200 / A席¥3,800
 ※2歳以下の子供は、保護者1名につき膝の上ならチケット不要です。

 

神奈川県民ホールにて

場所は神奈川県民ホール。みなとみらい線「日本大通り」駅から徒歩6分。

前回行った、「おかあさんといっしょ」のコンサートと同じ場所です。

shiorin5.hatenadiary.jp

 

ベビーカー置き場

今回は、ベビーカー置き場は会場の中にありました。
早めに行ったこともあって、預けるのも受け取るのもスムーズにできました。

 

公演時間

公演時間は2時間弱くらい。
前半、後半に分かれていて、途中休憩をはさみます。

我が家は10:00開演の回に参加しましたが、公演は1日3回行われていました。

 

公演内容

ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーがバンドを結成し、音楽とダンスを繰り広げます。

 ミッキーのミュージックパーティー2


ミッキー達のお話だけでなく、他のディズニーのストーリーも間に挟みます。

すべてミュージカルになっていて、子供向けという感じではなく、大人も楽しめる内容になっています。

子連れの家族だけでなく、大人同士で来ているお客さんもたくさんいました。


ミッキーはやっぱりすごい!

まず最初のミッキーの登場がすごかったです。

音楽に合わせてミニー、ドナルド、グーフィーが登場し、最後にミッキーが登場なのですが、そのカリスマ感がすごい!!
観客の反応もすごかったです。

ディズニーファンの方々にとっては当たり前なのかもしれませんが、ディズニービギナーの私たちは「おおおっ!」とびっくりしてしまいました。

「やっぱりミッキーはすごい!かっこ良いのねー!」と改めてミッキーの魅力を知りました。

 

スペシャルゲスト

 スぺシャルゲストは、

  •  アラジン
  •  リトルマーメイド
  •  トイ・ストーリー

それぞれきちんとしたストーリーがあり、ミュージカルになっています。
各ストーリーの合間にミッキー達のパフォーマンスがある という感じ。

2歳前の息子には難しいかなと思いましたが、飽きる様子もなく集中して見ていました。

後半はみんなでダンスもあり

後半は、みんなで手拍子したり、「さあみんな立って!」とミッキー達に誘われて観客も立って音楽にのる場面があったりと、盛り上がりました。

ラストもやっぱりミッキーが素敵でした!

グッズコーナーも大人気

 お土産売り場1

「限定」のものも売られていたようで、グッズコーナーは公演前も公演後も混雑していました。

お土産売り場2

特に、ミッキー達のフレームで写真が撮れるコーナーは行列ができていました。

お土産売り場3

お土産売り場4

「ディズニー・オン・アイス」の先行予約カウンターも設置されているようでしたよ。

 

まとめ

息子はやはり、ミッキー達が出てくるコーナーでテンションが上がっていました。

アラジンやリトルマーメイドのお話は、1歳の子供には難しいかな?と思いました。
でも赤ちゃん連れのお客さんもたくさんいましたよ。

後ろの席の人は、「この子の誕生日プレゼントで毎年来てるんです。」と話していました。
素敵ですね!

ミッキーやミニーをすごく近くで見ることができるので、ディズニーが大好きな方にはたまらないライブだと思います。

我が家も息子がもう少し大きくなったら、また違う楽しみ方ができるのではないかな?と思いました。


以上、「ミッキーのミュージックパーティー!」のレポートと感想でした。


 




★プロフィールはこちらからどうぞ


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。


◆参加中のトラコミュです。ためになる情報がいっぱいです♪
断捨離
◆断捨離でゆとり生活
◆断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
◆スッキリさせた場所・もの
無印良品
◆やっぱり好き MUJI 無印良品
◆* 無印良品( MUJI )との生活 *
◆無印良品 オススメのモノ~ ♪♪