読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノを減らしてしあわせ貯金を増やす

ミニマリストを目指して絶賛断捨離中。お部屋も心もスッキリさせたい!

やっぱり100均は便利!「ダイソーで最近買ってよかったもの3選」

持ちもの 無印良品 無印良品-愛用品 100均アイテム

スポンサーリンク

今日は、100均「ダイソー」で最近購入して良かったものを紹介したいと思います。
100均には本当に何でもありますよね。
 

100均の中ではセリアが1番好きなのですが、私の日々の行動範囲にはありません。
会社の近くにダイソーの大きい店舗があるので、会社帰りにたまに寄ります。

いつ行ってもレジは大行列!
時間がないので混んでいる日は避けて、雨の日などにササっと目的のものだけ探すことが多いです。

 

 

ノート

 

ノート1

モーニングページとして使用しているノート。

大きさはA6サイズくらい。

表紙が厚紙でできていて、木目調のデザインになっています。
「BETTER」の部分が切り抜きになっているのもかわいいポイントです♪

中身はシンプル。

ノート2

罫幅が大きくて書きやすいです。

モーニングページを始めるにあたって、モチベーションを上げるためにいいノートを買おうかと思ったのですが、
続けられるかちょっと自信がなかったのでダイソーで探してみました。

かわいいものに出会えて満足しています。

 

濡れても大丈夫なヘアバンド

 ヘアバンド

こちらはお風呂で使っています。

昔からずっと、お風呂に入っている間、洗った髪をまとめておくためにフェイスタオルを使用していました。

こんな感じ。なんかセクシーですが・・

タオル巻き髪

※画像はお借りしました。


使用後、濡れたタオルを翌朝洗濯するまでお風呂に干していたのですが、洗濯時に忘れることも多くて。

ドラム型洗濯機にしてからは入浴後すぐ洗濯できるようになりましたが、この「髪まとめ用タオル」の存在を断捨離したくなったんです。

そんな時、これに出会いました。


伸びもよく、ホールド力があります。
水を通すので濡れても大丈夫!

私は髪を洗った後、ヘアゴムで結んでからこのヘアバンドをしています。

ヘアバンド姿が怖いのか、息子に「ママ、これ、イヤ。おしまい!」と言われますが、めげません。笑

濡れてもすぐ乾きそうですが、入浴後、衣類を洗濯するのでこれも一緒に洗っちゃいます。

「髪まとめ用タオル」を全て断捨離できてスッキリ!

お風呂に毎日持って入るのは、

お風呂セット 

  • ヘアバンド&ヘアゴム
  • クレンジング
  • 洗顔フォーム
  • 泡立てネット

になりました。


こないだ購入した、無印の洗顔フォーム、すごく良いです!

少量でしっかり泡立つし、刺激も少ない気がします。
「無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリー」だそうです。

オススメですよ~。

 

子供靴用インソール

インソール1
子供靴用のインソールです。

子供の靴のサイズ選びは難しいですよね。
試着したときは大丈夫だったのに、いざ履き出すと大きい・・ということがよくあります。

少し前に息子の保育園用の靴を購入した時、店員さんに選んでもらって決めたのですが、実際に履いて走り回ると大きかったようで、
先生に「中敷きか何かを入れてあげて下さい」と言われました。

「どこで買えばいいんだろう、やっぱりアマゾンかなぁ」と思っていたところ、ダメもとで行ったダイソーにあったんです。

私が買ったのはミッキーのデザイン。

インソール2

左右で柄がつながるようになっていてかわいいです。
右と左が分かりやすいようにデザインされているそうです。

女の子向けのミニーのものもありました。

厚みもしっかりあります。

サイズは13.0~16.5cmまで対応していて、カットして使うようになっています。

インソール3

洗っているうちに汚れが取れにくくなってきますが、100均ならすぐに買い替えられていいですよね。

靴の中なら派手でもかわいいかなぁと思います。

 

以上、「ダイソーで最近買ってよかったもの3選」でした。
よかったら試してみて下さいね。

 

 

★プロフィールはこちらからどうぞ


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。


◆参加中のトラコミュです。ためになる情報がいっぱいです♪
断捨離
◆断捨離でゆとり生活
◆断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
◆スッキリさせた場所・もの
無印良品
◆やっぱり好き MUJI 無印良品
◆* 無印良品( MUJI )との生活 *
◆無印良品 オススメのモノ~ ♪♪