読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

お部屋も心もスッキリさせてハッピーな毎日を♪ お部屋の収納やお買い物キロクなど。

【メルカリ】「売れない商品を簡単に再出品する方法」&お得なキャンペーンを利用しよう

スポンサーリンク

 

以前、メルカリを利用するにあたって気を付けていることを書きました。

 
今日は、「売れない商品を簡単に再出品する方法」を紹介したいと思います。

メルカリ
 
 

  

なかなか売れないときは

メルカリでは、「いいね!」をつけると
「いいね!一覧」から常にチェックできます。
つまり、誰かが気にしてくれている商品には「いいね!」が付くことになります。
ヤフオクの「ウォッチ」と同じですね。
 
私は、
  • 出品後、1週間経っても「いいね!」が1つも付かない
  • 「いいね!」は付いているが、出品後2週間経っても購入されない
という場合は見直しをするようにしています。
 

再出品をする

売れないときは価格を下げてもよいのですが、出品を一旦停止して新しく再出品した方が、いろんな人に見てもらえることになります。
 
新しく出品されたものは、メルカリの最新ページに表示されるからです。
 
価格を下げただけだと、「いいね!」を付けてくれている人か、商品名で検索してくれた人にしか気付いてもらえない事が多いです。
 
なので、私は定期的に再出品するようにしています。
 

簡単に再出品する方法

メルカリは出品時にアプリ内のカメラで写真が撮れます。
すごく簡単で便利なのですが、再出品するためには新しく出品ページを作らなければならず、写真もアップロードし直す必要が出てきます。
 
写真を一から撮り直すのは面倒ですよね。
私は元々の出品ページの写真のスクリーンショットを撮って、再利用しています。
 
 

スクリーンショットの取り方

1.「出品中」カテゴリから再出品したい商品のページを開く

商品画面が表示されます。
ここでスクリーンショットを撮るとタイトルなども入ってしまうので、さらに写真をクリックします。
 

2.写真をクリックする

写真だけが表示された状態になります。
ここで、スクリーンショットを撮ります。
 
iphoneの場合は、「スリープ/スリープ解除ボタン」と「ホームボタン」を同時に押します。

 

Androidの場合は、「端末の電源ボタンと音量ダウンボタンを同時に長押し」でできるようです。

簡単にスクリーンショットを撮ることができます。

全ての写真のスクリーンショットを撮って保存します。

あとは商品の説明文をコピーすればOKです。

 

再出品手順まとめ

  1. 再出品する商品ページの全ての写真のスクリーンショットを撮る
  2. 「商品の編集」で編集画面に入り、商品の説明文をコピーする
  3. 「出品を一旦停止にする」で出品を停止する
  4. 新たに「出品」ページを開き、写真の選択アイコンから保存したスクリーンショットを選択する
  5. コピーした説明文を貼り付ける
  6. タイトルや価格などを入力して再出品
となります。
 
価格は少し下げたり前と同じ価格でもう一度出してみたり。
様子を見て決めています。
 
再出品することで、トップページに表示されるので、また新しい人の目に触れます。
売れるチャンスが広がります。
 
スクリーンショットを撮ることですごく簡単に再出品できるので、商品が売れないときはやってみて下さいね。
 

定期的に行われるキャンペーンを上手く利用しよう

今、メルカリでは「衣類を1つ以上出品すると100ポイントもらえる」キャンペーンを行っています。
 
「メンズ」「レディース」「ベビー」「キッズ」のカテゴリーに1つ以上出品すると、必ず100ポイントをもらえるというものです。
 
また、1品出品するごとに、A賞からF賞までのポイントが当たる抽選対象となります。
  • A賞:2,000円分ポイント 300名
  • B賞:1,500円分ポイント 1,500名
  • C賞:1,000円分ポイント 3,000名
  • D賞:500円分ポイント 6,000名
  • E賞:200円分ポイント 30,000名
  • F賞:100円分ポイント 60,000名
キャンペーンは本日、5/15(日)の23:59までです。
 
ポイント=購入時に使えるお金
なので、当たるとラッキーですよね。
 
私もまだ売れていなかった衣類を出品し直しました。
出品しようと思ってまだ出せていなかったものもあるので、今日出品しようと思います。
 
メルカリでは定期的にポイントプレゼントのチャンスがあるキャンペーンが行われているようなので、マメにチェックしてキャンペーンに参加するとお得です。
 
月会費がかからないので、いつでも出品できるようにアプリをダウンロードしておくと便利です。

私もダウンロードしてから実際使い始めるまで何ヶ月もかかりました。
やり始めるとすごく簡単ですよ。
 

以上、メルカリで「売れない商品を簡単に再出品する方法」でした。
誰かのお役に立てたら嬉しいです。
 
 
ダウンロードする時は、 
「紹介コード:VAEBSD」
を入れてもらうと300円分のお買い物ポイントがもらえます。

(私も300ポイントがもらえます。お互いの情報は公開されません。)
ダウンロード後、ポイントはすぐに使えます。

よかったら試してみてくださいね。
 
 
 

★プロフィールはこちらからどうぞ


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。


◆参加中のトラコミュです。ためになる情報がいっぱいです♪
断捨離
◆断捨離でゆとり生活
◆断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
◆スッキリさせた場所・もの
無印良品
◆やっぱり好き MUJI 無印良品
◆* 無印良品( MUJI )との生活 *
◆無印良品 オススメのモノ~ ♪♪