スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

お部屋も心もスッキリさせてハッピーな毎日を♪ お部屋の収納やお買い物キロクなど。

【洗面所】「タオル収納公開」とお気に入りのタオル&タオルハンガー

スポンサーリンク

我が家のタオル収納についてです。

タオルは洗面所、洗濯機横のリネン庫の上の棚に収納しています。

リネン庫1

 
お見せするほど素敵ではないのですが…

こんな感じになっています。

リネン庫2

 

1段目

息子が赤ちゃんの時に使っていたフェイスタオル。
現在は使っていません。

ここは手がほぼ届かないので放置したままでした。
他の場所に移動させようかな。

 

2段目

息子用バスタオル。
色がバラバラなのが気になりますが、なるべく柔らかい肌触りのものに絞ってあります。

その中でも天衣無縫のバスタオルがふわふわでお気に入り。
(4枚ある中の1番下です。)

 

元々ミニサイズを何かでもらって持っていて、すごく良かったので息子用に1枚だけ奮発して買いました。

 

3段目

  • 左:息子用ガーゼ。今はお風呂と朝顔を拭くときに使っています。バラバラするのでケースに入れて立てて置いています。

  • 真ん中:洗面所のシンク周りを拭くミニタオル
  • 右:朝洗顔時に使う小さめのタオル

    

4段目

バスタオル

左は私と主人のバスタオル。

好みの大きさが違うので、以前はそれぞれ専用のバスタオルを使っていましたが、
タオルの枚数が多いのが嫌で統一しました。

今使っているのは、scopeのフェイスタオルです。

SCOPE house towel ベージュ フェイスタオル
価格:1296円(税込、送料別)


 

Twiggy柄を使っています。

私はもっと大きいバスタオルをずっと使っていたのですが、慣れるとこのサイズでも充分です。

全部で5枚。(写真では洗濯中の1枚がありません。)

少ない枚数で回して、定期的に買い替えようと思っています。

 

ヘアドライ用タオル

バスタオルの上にある白いタオルは私用のヘアドライタオル。
マイクロファイバー素材ですぐ乾くもの。

ドライヤー前のタオルドライに使っています。
髪の毛が乾くのが早くなりました!

こういう感じのものです。

 

洗面所、トイレ用タオル

右側は洗面所用、トイレ用のタオル。
一緒に置いてありますが、洗面所とトイレは別のものを使っています。
それぞれ3枚ずつあります。

トイレ用タオルがまだ統一できていないのですが、白かベージュのものを使うようにしています。


以前は私用と主人用は別、私のお風呂での髪の毛用タオルもあったので、タオルだらけで収納場所がパンパンでした。

断捨離したり、使い方を変えることでだいぶ減らすことができました。

誰かがお泊りに来ることはほぼゼロなので、お客様用タオルは常備していません。
いつかその予定ができたら、その時に準備しようと思っています。

 

お気に入りのタオルハンガー

お風呂上がりなど、濡れたタオルを一時的に干しておくのに、sarasa designのタオルハンガーを使っています。

タオルハンガー1

薄くて場所を取らないのですごく重宝しています。
見た目もシンプルで可愛いのでお気に入り。

タオルハンガー2

スチール製でしっかりしています。

こんな感じでリネン庫の前に置いてあります。

タオルハンガー3
もう何年も使っています。
使いやすくてオススメのタオルハンガーです!

 

以上、我が家のタオル収納でした。


色がバラバラなので、本当は全部ホワイト系で統一したいんです。
でも毎日使うものなので、使いやすさも大切ですよね。

すぐには無理ですが、少しずつ自分達に合うものを探して揃えていければいいなぁと思っています。

 

 

 

★プロフィールはこちらからどうぞ


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。


◆参加中のトラコミュです。ためになる情報がいっぱいです♪
断捨離
◆断捨離でゆとり生活
◆断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
◆スッキリさせた場所・もの
無印良品
◆やっぱり好き MUJI 無印良品
◆* 無印良品( MUJI )との生活 *
◆無印良品 オススメのモノ~ ♪♪