スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

お部屋も心もスッキリさせてハッピーな毎日を♪ お部屋の収納やお買い物キロクなど。

【コーデ】お気に入りのレイングッズ&おすすめインナーを紹介

スポンサーリンク

昨日の朝はすごい雨でした。
そしてもうすぐ梅雨がやってきますね。


こないだ、ユキコさんが素敵なレイングッズを紹介されていました。

すごくかわいいレインコート♪


私も雨の日コーデを載せてみたいと思います。

 

レインブーツ

 

レインブーツ1

BleuBleuetのレインブーツです。

長年、楽天で買ったレインブーツを使っていたのですが、底部分が破れてしまったので、今年買い替えました。

また楽天で買おうかなぁと思ったのですが、履いた感じを見たかったので今回は試着して買いました。

ミドル丈で長さがちょうど良いです。
前のレインブーツはロング丈で夏は暑かったんです。

画像ではちょっと分かりにくいのですが、内側がチェック柄でかわいい点も気に入りました。

レインブーツ2

昔から、コートなども裏地がかわいいものに惹かれてしまいます。
ほぼ自分にしか見えないのですが、裏地を、見るとちょっとテンションが上がります。

 

雨がひどくない日は晴雨兼用パンプスで

小雨の日、帰りには止みそうな日は晴雨兼用パンプスで出かけることが多いです。

以前も紹介したヴェリココのもの。

お気に入りです。 

 

傘はお気に入りのものを長く使う

 傘は2本持っています。

セリーヌ傘1

長傘と折りたたみ、どちらもセリーヌのものです。
どちらももう6年?7年?くらい使っていると思います。

折りたたみは外出先で傘袋をなくしてしまい、泣く泣く別のものを買いました。

昔、一緒に仕事をしていた子がこのセリーヌの折りたたみ傘を持っていて、綺麗な手つきで丁寧に傘をたたむの姿を見て「素敵!!」と感動し、マネっこさせてもらいました。

それまで傘は何でもいいと思っていたのですが、お気に入りのものを持つようになってからは雨の日が少し楽しくなりました。

大事にしているので外出先でも絶対に忘れません。(傘袋はなくしましたが・・)

少し壊れてもあきらめず修理に出して、直して使っていました。
でもこの間、強風で先端の紐がまた外れてしまったんです。

とりあえず夫に直してもらったのですが、改めて見てみるとどちらも色褪せてきて、古さを感じます。

セリーヌ傘2

そろそろ買い替え時かなぁ。

次はどんな傘にしようか迷います。

 

昨日の雨コーデ

昨日はこんな感じで通勤しました。
(いつも鞄が写っていませんが、毎日リュックを背負っています。)

雨の日コーデ

洋服はいつものですね。笑
この格好でも昨日の夕方は寒かったです。

これからもお気に入りのものを選んで大切に使い、雨の日を少しでも楽しめるようにしたいです。

 

おすすめインナー

雨とは関係ないのですが、最近インナーは無印のタンクトップとユニクロのTシャツばかり着ています。

 オススメインナー

肌寒い日やトップスの素材が薄い日はユニクロの「スーピマコットンクルーネックTシャツ」

これの七分袖です


暑い日は無印の「オーガニックコットンリブタンクトップ」


着心地が良く、胸元や肩部分がチラッと見えても変な感じにならないので気に入っています。

昔はキャミソールやタンクトップもデザインのかわいいものを探していましたが、最近はシンプルが一番いいなぁと思い始めました。

無印やユニクロのものは使いやすいし、お値段もお手頃でいいですよね。


以上、雨の日コーデとおすすめインナーでした。




★プロフィールはこちらからどうぞ


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。


◆参加中のトラコミュです。ためになる情報がいっぱいです♪
断捨離
◆断捨離でゆとり生活
◆断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
◆スッキリさせた場所・もの
無印良品
◆やっぱり好き MUJI 無印良品
◆* 無印良品( MUJI )との生活 *
◆無印良品 オススメのモノ~ ♪♪