スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

お部屋も心もスッキリさせてハッピーな毎日を♪ お部屋の収納やお買い物キロクなど。

【公開】リビングを夏仕様に&無印PPケースでスタッキングシェルフの収納を追加

スポンサーリンク

少し前になりますが、リビングを夏仕様に変更しました。


また、週末受け取りに行って来た無印の「PP引出式ケース」を使って、スタッキングシェルフのおもちゃ収納が少しだけ変化しました。

 

ラグからジョイントマットへ

冬はリビングにラグを敷いていましたが、ジョイントマットに変更しました。

 

Before

リビング冬

After

リビング夏

ちょっと涼しい感じになったかな?

テレビ前のローテーブル、外したいんですけどね。。
まだ息子がテレビの目の前で観てしまうのでしばらくはこの状態が続きそうです。

 

おすすめジョイントマット

ジョイントマットはトイザらスの「プレミアムジョイントマット」です。

1年半くらい前に買ったもの。
色は「モカ&クリーム」 です。

ジョイントマットはいろいろ検討したのですが、このマットは厚みがあって、しっかりしています。
マットの上を歩くと、フカッとして気持ち良いです。

モノを落としたり、多少飛び跳ねても大丈夫。

フチ部分が付いていて自由に組み合わせられるところ、色合いが可愛いところも気に入っています。

我が家は54枚組を購入しました。

 

 

スタッキングシェルフにPPケースを追加しました

おもちゃを収納しているスタッキングシェルフに、PPケースを追加しました。

 

Before

おもちゃ収納1"

 

After

おもちゃ収納2 

背の低い絵本を収納している部分のスペースが余っていたので、引き出しを置くことにしました。
上段、真ん中の棚です。

絵本の高さが少し高くなりましたが、出し入れにもとくに影響はありません。
見た目もあまり変わらなくて良かった。

さすが無印、シンプルでスッキリ収納できます!
スペースを有効活用できて良かったです。


ちなみに、新しい引き出しの中は…

引き出し

また木のおもちゃです。

Worldwide Kidsの新しいステージが届いたので、おもちゃが増えました。

絵本もおもちゃも増えてきたので、スタッキングシェルフの収納方法をまた見直したいと思っています。


おもちゃ収納の詳細についてはこちらです。

 

おすすめ絵本

最近買った「アンパンマンのリズム絵本」が良かったので紹介します。

アンパンマン本1

「アンパンマンのマーチ」や「勇気りんりん」、「アンパンマンたいそう」など、有名な曲が入っています。

アンパンマン大好きの息子は大喜び!
上手に歌って踊ってくれます。

録音されている歌声は本物ではないのですが、2歳の子供には特に関係ないようです。笑

楽器の音が出せるキャラクターのボタンも付いているので、リズムに合わせて楽しそうに押しています。

アンパンマン本2

アンパンマン好きのお子さんにおすすめの絵本です。

 

以上、夏仕様の我が家のリビングでした。

 

 

★プロフィールはこちらからどうぞ


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。


◆参加中のトラコミュです。ためになる情報がいっぱいです♪
断捨離
◆断捨離でゆとり生活
◆断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
◆スッキリさせた場所・もの
無印良品
◆やっぱり好き MUJI 無印良品
◆* 無印良品( MUJI )との生活 *
◆無印良品 オススメのモノ~ ♪♪