読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

お部屋も心もスッキリさせてハッピーな毎日を♪ お部屋の収納やお買い物キロクなど。

【玄関】「下駄箱の中をお掃除 続編」&玄関にある無印アイテム3点

スポンサーリンク

昨日の記事に温かいコメントを頂き、ありがとうございました!
これからもブログを続けていけるよう頑張ります♪

 

今日は玄関掃除の続編です。

前回の記事はこちら 

今朝はドア側の扉の中をお掃除しました。

 玄関

 

 

前回同様中身を全部出して、棚をウエスで水拭き+乾拭きします。

下駄箱1 

中身を戻しました。

下駄箱2

現在、4段に分けて使っています。

 

上段にはブーツ。さらに1足断捨離しました。

上段には私のブーツを収納しています。

下駄箱中上

左がレインブーツ、右は革のロングブーツです。

昔はロングブーツをたくさん持っていましたが、今年に入ってから断捨離しました。

今朝まで中段にもう1足ブーツを寝かせて収納していたのですが、断捨離することにしました。

断捨離ブーツ

お気に入りでしたがヒールが高め。

この高さのヒールを次に履くのはいつになるだろう・・と考えたら断捨離を決意できました。

 

中段、下段にはスリッパ&レイングッズ

中段と下段はこまごまとしたものを収納しています。

中段

中段には来客用スリッパ。

ブーツを断捨離したので余白ができてスッキリしました!

下段

下段にはレイングッズなど。

左側のカゴには息子用のシャボン玉グッズが入っています。

右側にはベビーカー用の雨除けカバー、レインコートがあります。

無印アイテム1: レインコート

レインコートは無印のもの。
もう何年も前に買ったものです。

 レインコート1

フード付き、袋付きです。

たたむとコンパクトになります。

レインコート

今は新しいバージョンのようです。

買ってみたものの、全然活躍できていません。

今年の梅雨は使おう!

 

一番下はベビーカー&傘置き場

一番下はベビーカーと傘を収納しています。

下駄箱中下1


長傘は最低限に。ビニール傘は1本だけ

下駄箱中下2

長傘は私と夫用が1本ずつ。ビニール傘は1本だけ置いてあります。

もう1本あるのは日傘です。


折りたたみ傘はクローゼットに収納しています。

バッグと同じ場所に収納することによって、持って出るのを忘れることが減りました。

 

無印アイテム2: 靴べら

写真では見えにくいですが、傘と一緒に靴べらも収納しています。

無印のものです。

 

無印アイテム3: 卓上ほうき

扉に掛けてあるのが無印の「卓上ほうき(ちりとり付き」です。

卓上ほうき1


小さいのに使いやすくて便利です!
ちりとり付きなのがまたいい!

玄関床の砂やほこりなどを集めるのに使っています。

掛けて収納してありますが、立てて置くこともできます。

卓上ほうき2

いろんな場所のお掃除に使えそうですね。

おすすめの無印グッズです。

 

以上、玄関&下駄箱掃除の続編でした。

今朝は忘れずに玄関ドアも拭きました!
断捨離もできたので、スッキリしました。


良品週間、始まりますね!

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


みなさんのブログを見ながらいろいろ検討したいと思います。

 

 

★プロフィールはこちらからどうぞ


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。


◆参加中のトラコミュです。ためになる情報がいっぱいです♪
断捨離
◆断捨離でゆとり生活
◆断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
◆スッキリさせた場所・もの
無印良品
◆やっぱり好き MUJI 無印良品
◆* 無印良品( MUJI )との生活 *
◆無印良品 オススメのモノ~ ♪♪