スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

お部屋も心もスッキリさせてハッピーな毎日を♪ お部屋の収納やお買い物キロクなど。

【無印】良品週間で買ったもの7点&エプロンの収納方法

スポンサーリンク

良品期間、始まっていますね♪

 

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ MUJI 良品週間


昨日早速店舗に行って、細々としたものを7点購入してきました。

無印20160611

 

 

化粧水&クレンジングオイル

 

化粧水&クレンジング

  • 敏感肌用薬用美白化粧水・高保湿タイプ 
  • オイルクレンジング 敏感肌用

www.muji.net

www.muji.net

 

美白タイプの化粧水を買ってみました。
この白いボトルは初めて見たけど、新しいシリーズなのかな?
真っ白いボトルもいいですね♪
潤いが欲しいので「高保湿タイプ」を選びました。

オイルクレンジングも初挑戦です。
クレンジングは合う合わないがありそうなので、携帯用の小さいサイズにしました。

ちなみに、洗顔フォームも愛用中です。
お手頃価格なのにすごく良いです♪

www.muji.net

 

歯磨きグッズ

  • 歯ブラシ
  • 歯磨きシート

歯磨きグッズ

歯ブラシは愛用しているもの。

防災用に置いておこうと思います。

ネイルケアセット&クリアケース

  • ネイルケアセット
  • EVAクリアケース中

ネイルケア&ケース

100均の爪やすりを使っていたのですが、大きくて引き出しに入れづらいのと研ぎづらいのがプチストレスでした。

これはハード、ソフト2種類の爪やすりと爪磨きがセットになっています。
大きさもコンパクトでちょうどいいです。

www.muji.net


EVAケースは化粧ブラシ用。

www.muji.net


家用のメイクポーチの中に入れて使っています。

shiorin5.hatenadiary.jp


汚れてきたので買い替えました。

アルミフック小

アルミフック

  • アルミフック マグネットタイプ 小3個

マグネットタイプのアルミフックです。 

www.muji.net


どこに使いたかったかというと、キッチンの…

キッチン

冷蔵庫と食器棚の間です。 

エプロン収納1


少し前から使い出したエプロン。

shiorin5.hatenadiary.jp

収納場所に困っていました。

冷蔵庫と食器棚の間に5cmほどの隙間があり、冷蔵庫の側面はマグネットが付けられるのでここに掛けることにしました。

エプロン収納2
黄色い光になってしまいました・・


このフックは耐荷量300gでしっかりしています。
ずれることなくしっかりかかりました!



ちなみに、この隙間には踏み台も収納しています。

エプロン収納3

 

shiorin5.hatenadiary.jp

 

以上、良品週間で買ったもの7点でした。

良品週間は6/20(月)まで。
購入を迷っているものがまだあるので、また行こうと思っています。

みなさんが買ったものも気になります!

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

 

★プロフィールはこちらからどうぞ


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。


◆参加中のトラコミュです。ためになる情報がいっぱいです♪
断捨離
◆断捨離でゆとり生活
◆断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
◆スッキリさせた場所・もの
無印良品
◆やっぱり好き MUJI 無印良品
◆* 無印良品( MUJI )との生活 *
◆無印良品 オススメのモノ~ ♪♪