スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

お部屋も心もスッキリさせてハッピーな毎日を♪ お部屋の収納やお買い物キロクなど。

【セリアで購入したもの】仕切りケースでコンタクト収納を改善&モノクロスポンジに初挑戦

スポンサーリンク

週末、セリアに行ってきました。

家や会社の近くにないのでなかなか行く機会がないセリア。

今回たまたま近くのお店に用事があったので寄ることができました。


いろんなブロガーさんの記事を読んで普段から行きたいと思っていたのに、いざお店に入ると何を見たかったのか思い出せず・・

少しだけお買いものをしました。

 

 

セリア購入品

セリア購入品

  • 仕切り2トレー
  • モノクロスポンジ

あと、写真にはないのですが、コンセントタップとクラフトテープを購入しました。

 

仕切りトレーでコンタクト収納を改善

今回購入した仕切りトレーは2つに分かれているものです。

セリア仕切りケース
「キレイに積み重ねが出来ます!」と書かれています。


セリア仕切りケース2

購入した「2」以外にも、小さめで仕切りのない「1」、3つに仕切られた「3」がありました。

今回、コンタクトの収納に使うために購入しました。


私は2週間の使い捨てコンタクトを使っています。

定期的に両目2箱ずつ、計4箱購入するのですが、ストックの収納方法に困っていました。

コンタクト1

購入時の箱のままだとかさばります。

今まで箱は捨てて、左右それぞれ小さい透明の袋に入れて洗面所に置いていたのですが、取りづらく、あと何個あるかが分かりにくい。

左右それぞれの袋から出すのも面倒でした。


今回買ったケースに入れてみました。

コンタクト2

左右それぞれ2箱分、ちょうど12個ずつピッタリ入りました!


収納場所は洗面所の鏡裏です。

洗面所

 

真ん中の鏡裏、上から2段目に置きました。

鏡裏収納

 

鏡裏収納全体の記事はこちら


残量も分かりやすいし、ケースごと下ろして、左右ともすぐ取り出せます。
見た目もスッキリしました。

しっくりくるものに出会えて良かったです!

 

モノクロのスポンジを買ってみました

100均のスポンジは派手なものが多いですよね。

セリアにはモノクロのものがあると知って、ずっと気になっていました。

食器洗い用として、普段は「サンサンスポンジ」を使っています。

 

 

サンサンスポンジ
4個セットを買って、1つ使用中。
こんなに薄く圧縮された状態で送られてきます。

モノトーンで見た目も良く、すごく持ちが良いので気に入っています。

一応毎日熱湯消毒をしているのですが、取り換え時がいつなのか分かりません。


キッチンスポンジは「良いものを長く使う」か「お手頃なものを頻繁に取り換えて使う」か、迷うところです。

セリアのスポンジはモノクロで見た目的には100点!

セリアスポンジ

スポンジは常に出しておくものなので落ち着いた色のものが良いです。

次はこれを使ってみようと思います。

セリアが近くにあったら頻繁に替えを購入できていいんだけどなぁ。


100均でのお買いもの、楽しいですよね。
セリアは特にテンションが上がります。

また次回いつか行く日のために、セリアにしかない気になる商品をリストアップしておこうと思います。

 

 

★プロフィールはこちらからどうぞ


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。


◆参加中のトラコミュです。ためになる情報がいっぱいです♪
断捨離
◆断捨離でゆとり生活
◆断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
◆スッキリさせた場所・もの
無印良品
◆やっぱり好き MUJI 無印良品
◆* 無印良品( MUJI )との生活 *
◆無印良品 オススメのモノ~ ♪♪