読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノを減らしてしあわせ貯金を増やす

ミニマリストを目指して絶賛断捨離中。お部屋も心もスッキリさせたい!

【キッチン】長年のごみ袋収納問題が解決!&「Amazonプライムナウ」を使ってみました

整理整頓・収納 整理整頓・収納-キッチン 無印良品 無印良品-愛用品 ショッピング ショッピング-amazon お部屋公開 お部屋公開-キッチン

スポンサーリンク

昨日記事にした「家中のモヤっとポイント改善計画」。

早速1つモヤモヤが解消されました。


解決したのはごみ捨てに使用しているレジ袋の収納問題です。

 

キッチンのごみ箱とごみ袋


我が家のキッチンのごみ箱は無印の「重ねて増やせるダストボックス」。

www.muji.net

シンク下の扉の中に置いてあります。

ゴミ箱


以前おすすめグッズとして紹介しました。


スーパーなどでもらう大きめのレジ袋をごみ袋にしています。
(ごみ箱には念のため、もっと大きいポリ袋と2重にしてかけています。)

基本的にごみは毎日捨てるのでレジ袋で十分。

ただ、このレジ袋の収納にずっと頭を悩ませていました。

レジ袋がうまくたためない

最近は四角折りにして引き出しの中に収納していたのですが、

  • 綺麗に折ったつもりが形が崩れる(不器用)
  • 毎回折るのが面倒
  • 収納容器の中でぐちゃぐちゃになる
  • 広げたときのサイズが分からなくなることが多く、いざ使おうとすると小さくて使えないことがある

とストレスだらけでした。

 

シンプルヒューマンの「アップライトバッグホルダー」に出会う


ずっと良い方法はないかと探してきたのですが、なかなか見つからず。

でもやっといいものを見つけました!

シンプルヒューマンの「アップライトバッグホルダー」です。

アップライトバッグホルダー1

モノトーンでスッキリとしたデザイン。
据え置きタイプです。

約50枚のレジ袋を収納できるそうです。

 

実際に入れてみました

アップライトバッグホルダー2

家にあるレジ袋15枚ほどを入れてみました。

レジ袋を少し丸めて上の穴から簡単に入れられます。

 

取り出してみました

アップライトバッグホルダー3

縦長の穴から1枚ずつ取り出せます。

すごく便利!!

1枚1枚折らなくていいし、取り出してすぐ広げられます。

 

シンク下に収納

ごみ箱があるシンク下の扉内に収納しました。

シンク下アップライトバッグホルダー

本当はごみ箱と並べて置きたかったのですが、排水管の関係でこの位置になりました。

長年のストレスが解消されてすごくスッキリしました!!

入れるのはワンサイズだけと決める

今までは少し小さめのレジ袋も折って一緒に収納していましたが、このホルダーに入れるのはごみ箱用の大きいサイズのレジ袋だけと決めました。

中途半端なサイズのものはポイ。

小さいサイズは生ごみ用として、別に保管します。
(こちらの保管方法も決まったらまた記事にしたいと思います。)

「Amazonプライムナウ」を使ってみた

今回、この商品を「Amazonプライムナウ」で注文してみました。
 

ゆにさんの記事で知りました!


少し前から「Amazonファミリー」と「Amazonプライム」に登録しています。

「Prime Now」のアプリをダウンロードして注文

注文は「Prime Now」のアプリから行います。 

16:00頃に18:00-20:00指定で注文して、19:00すぎには商品が届きました!

アップライトバッグホルダー4

早い!


注文時に入力した携帯番号宛てに、SMSで「まもなく到着」というメッセージが届きました。

親切ですね。

プライムナウまとめ

プライムナウ

私が「プライムナウ」に関して認識している情報はこんな感じです。

  • プライム会員向けサービス(対象外エリアあり)
  • 合計金額2,500円以上から注文可能
  • 1時間配送(注文から1時間以内に配送)は配送料890円
  • 2時間便(2時間ごとの配送枠を指定)は無料
  • 「Prime now」のアプリをダウンロードする必要あり
  • 通常のアマゾン商品に比べて、注文できる商品が限られている (近くのセンターに在庫があるものだけなのかな?)

合計金額2,500円以上からなので頻繁に利用することはなさそうですが、条件の合う商品が注文可能ならまた利用したいなぁと思いました。

「Prime Nowの初回注文で使えるクーポン」があります。

現在、「Prime Nowの初回注文で使えるクーポン」があります。

  • 5,000円以上のお買い物で2,000円OFF
  • 2,500円以上のお買い物で1,000円OFF

お得ですね!
私は1,000円オフクーポンを利用して注文しました。

プライム会員の方は一度利用してみる価値ありです。 

Amazonプライムナウはこちら

 

 

 

★プロフィールはこちらからどうぞ


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。


◆参加中のトラコミュです。ためになる情報がいっぱいです♪
断捨離
◆断捨離でゆとり生活
◆断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
◆スッキリさせた場所・もの
無印良品
◆やっぱり好き MUJI 無印良品
◆* 無印良品( MUJI )との生活 *
◆無印良品 オススメのモノ~ ♪♪