読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

お部屋も心もスッキリさせてハッピーな毎日を♪ お部屋の収納やお買い物キロクなど。

【6月によく読まれた記事ベスト5】 断捨離記事&良品週間での購入記事など

スポンサーリンク

 
今日は、6月によく読まれた記事を紹介します。

6月

 

 

5位  布バスマットを断捨離。珪藻土バスマットで快適に

shiorin5.hatenadiary.jp

布のバスマットを断捨離して、珪藻土バスマットに替えました。
使い心地も良く、すごく快適です!

息子も上手に足をペタペタしてくれます。

ただ、主人は布バスマットのときに比べて出し入れが面倒なようで、バスマットを使わずにお風呂の中でタオルで足を拭いて出ることが増えました。

そんなに面倒な作業じゃないんだけどね。
布に比べると重いからね。。

特に布に戻して欲しいわけではないようなので、このまま珪藻土バスマットを使い続けようと思います。

 

4位  リネン庫下段を公開「無印PPケース」を使った収納

shiorin5.hatenadiary.jp

洗面所、リネン庫の収納公開記事です。

「無印PPケース」を使って下着類を収納しています。

ハンカチも下着と一緒にここに収納していたのですが、使い勝手を考え、この後クローゼットに移動させました。

また、この記事を書いた時にはまだ布バスマットを使っていて、リネン庫下段に収納していました。

まだまだ改善の余地があるスペースです。 

 

3位 メイクポーチを断捨離。ダイソーケースを使って立てる収納に

shiorin5.hatenadiary.jp

家用メイクポーチをやめて、立てる収納にしたら朝のメイクがすごく楽になりました!

ずっと「メイク道具はポーチに入れるもの」だと思いこんでいました。
自分の中の当たり前が崩れて、いい方向に変化すると気持ちが良いですね。


この方法を知るきっかけになったともあんさん。
先月ブログを閉鎖されてしまいました。

仲良くして頂いていたので、すごくすごく残念です。
またいつか何かの形でお会いできたら嬉しいです。

 

2位  良品週間で買ったもの7点&エプロンの収納方法 

shiorin5.hatenadiary.jp

6月の良品週間では、化粧品などこまごまとしたものを購入しました。

次回の良品週間は秋かな?

また収納改善計画で欲しいものが出てきたので、すでに次回の良品週間が待ち遠しいです。 

 

1位  「5月によく読まれた記事ベスト5」

shiorin5.hatenadiary.jp

1位は6月1日に書いた、5月によく読まれた記事のまとめでした。
これは多分、5月末に書いた「ユニクロ大感謝祭」の記事の影響ですね。

やはり無印、ユニクロ関連の記事はたくさんの方に興味を持って頂けるようです。


以上、「6月によく読まれた記事ベスト5」でした。

6月まとめ 

「21日間チャレンジ」で朝の一箇所掃除を始めました。

今のところ順調に続いています。

今まで後回しにしていた細かい部分を毎日少しずつお掃除するようになったことで、どんどん綺麗にしたい箇所が増えてきました。

そして掃除が前よりも好きになってきました!

家にある洗剤も見直し中です。

掃除方法も勉強しながら、汚れを溜めないようにコツコツお掃除を続けていきたいです。

  

 

★プロフィールはこちらからどうぞ


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。


◆参加中のトラコミュです。ためになる情報がいっぱいです♪
断捨離
◆断捨離でゆとり生活
◆断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
◆スッキリさせた場所・もの
無印良品
◆やっぱり好き MUJI 無印良品
◆* 無印良品( MUJI )との生活 *
◆無印良品 オススメのモノ~ ♪♪