読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

お部屋も心もスッキリさせてハッピーな毎日を♪ お部屋の収納やお買い物キロクなど。

【私服の制服化】夏の通勤用トップス5点を紹介&マワハンガーの使い心地

スポンサーリンク

今日は、この夏の通勤用トップスを紹介したいと思います。

セールで買ったものも含めて主に5点を着回しています。

 

ボーダートップス

トップス1
ローリーズファームのボーダートップス。

夏前に購入しました。

ふんわり袖がお気に入り。

少し厚みのある生地なので、最近は比較的気温の低い日に着ることが多いです。

裾リボントップス

トップス2

CIAOPANIC TYPYの薄手トップス。

去年購入したもの。

パンツにもスカートにも合わせやすく、綺麗めに着られるので気に入っています。

レーストップス

トップス3

earth music&ecologyのレーストップス。

この夏のセールで購入しました。

たまたまお店に入った時にタイムセールをやっていて、40%×30%オフ。

お得に購入できました。

袖リボンブラウス

トップス4

Techichiの袖リボンブラウス。

ジーンズにもスカートにも合います。

これもこないだお店で見つけていいなと思い、「帰りに買おう」と決めて後でお店に戻ったら、タイムセール中が始まっていて!

40%×20%オフだったかな?
ラッキーでした♪

黒プルオーバー

トップス5

楽天「soulberry」のプルオーバー。
ゆるっとしたシルエットで着やすいです。

デニムとも相性抜群です。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


以上、真夏の通勤用トップス5点でした。

トップスまとめ

お腹が大きくなってきたので、マタニティボトムスと合わせて着ています。

どのトップスもゆったりとしたデザインなので、妊娠中でも楽に着ることができます。

古いもの、形が合わなくなったものは断捨離

デザインやサイズ感など、もう自分には合わないな、産後も着ないだろうなと感じるトップスは断捨離しました。

古いものは処分。
まだ綺麗なものはメルカリに。

流行もありますが、年齢や生活スタイルとともに好きなものが少しずつ変わってきます。
定期的に見直して、入れ替えていきたいと思います。


MAWAハンガーを買いました。

ずっと気になっていた、MAWAハンガーを購入しました。

MAWAハンガー1

エコノミック41Fとシルエット40Pを購入。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


今までは「滑らないハンガー」を使っていました。

薄くて滑らない点は良いのですが、私の服はハンガーを抜き差しするときにひっかかってすごく使いにくかったんです。

MAWAハンガー2

 

MAWAハンガーの「エコノミック」は丸みがあるので、スルッと入ります。
掛けるのも取り外すのもすごく楽になりました!

MAWAハンガー3

「シルエット」はアウター用に使っています。

ボトムス用も以前から愛用しています。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


私の洋服のハンガーはすべて入れ替えることができました。


MAWAハンガー、買って良かったと思える商品です。

 

 

 

 

★プロフィールはこちらからどうぞ


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。


◆参加中のトラコミュです。ためになる情報がいっぱいです♪
断捨離
◆断捨離でゆとり生活
◆断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
◆スッキリさせた場所・もの
無印良品
◆やっぱり好き MUJI 無印良品
◆* 無印良品( MUJI )との生活 *
◆無印良品 オススメのモノ~ ♪♪