
モノを減らしてしあわせ貯金を増やす

ミニマリストを目指して絶賛断捨離中。お部屋も心もスッキリさせたい!

【洋室】購入したプリンターを無印ワードローブに収納&配置換え。見せる収納でなるべくスッキリと。

お部屋公開 お部屋公開-洋室 整理整頓・収納 整理整頓・収納-洋室 無印良品-愛用品 無印良品 ショッピング

スポンサーリンク

少し前に、プリンターを購入しました。

今までプリンターを持っていませんでした。
場所を取るから嫌だったんです。
でもプリンターがあれば、息子用のプリントや塗り絵をコピーしたりダウンロード印刷できるなぁと思い、購入することに。

プリンターは洋室にある無印のワードローブに置くことにしました。

 

キャノン MG7730を購入

購入したプリンタは、キャノン MG7730です。

f:id:shiorin5:20160927113321j:image


ちょうど新機種が出る時期だったので、かなりお得に購入することができました。
もう新機種が発売されているのでさらにお安くなっていますね。

 

無印ワードローブに収納

プリンターは洋室にあるワードローブに置きました。 

この部屋は夫の部屋兼倉庫になっています。
以前、ワードローブの収納について記事にしていました。

shiorin5.hatenadiary.jp

 

倉庫扱いの部屋(夫の部屋ですが笑)なので、見た目よりも使いやすさ重視!
目隠しなどしてしまうとすぐにぐちゃぐちゃになってしまうので、あえて見せる収納にしています。

プリンターを置いたことで少し配置が変わりました。

<Before>

f:id:shiorin5:20160927113334j:image


<After>

 f:id:shiorin5:20160927114335j:image

 

プリンターが息子の洋服に埋もれ気味ですが、使用するのに問題ないのでよしとしています。
プリンターの一つ下の段には用紙や息子用の教材などを置きました。
余ったスペースには夫用のハンガーのストック。

Beforeで使っていたカゴは、産まれてくる赤ちゃん用品入れとして使おうかなぁと考え中です。

ストック類は最低限に

ワードローブの一番下はストック類。

f:id:shiorin5:20160927113412j:image

赤いバケツにはアイロンとアイロン前の洋服が入っています。

ストックは台車の上に乗せてあるので、台車ごと引き出すこともできます。

このスペース、今はトマト缶とお水だけですが、少し前までは

  • トマト缶
  • お水
  • 炭酸水
  • 野菜ジュース

がのストックが置いてあり、収まりきらずに溢れてしまっていました。

重いものはまとめ買いすると便利ですが、収納に困りますね。
とりあえず、野菜ジュースのまとめ買いを一旦止めることにしました。

トマト缶はカルディのものです♪

 

このワードローブを含め、この部屋はまだまだ改善したい点がたくさんあります。
生活スタイルに合わせて上手く変化させていきたいです。

 

産休に入りました

少し前から産休に入っています。

時間のある今のうちにやりたいこと。

  • 写真、ビデオの整理
  • 洋室(2部屋)の整理
  • 産後の収納スペースの見直しを考える(赤ちゃんグッズが増えるので)

などいろいろあるのですが、さすがに体も重くなってきて思うように動けていません。

まず入院準備を先にやっておかないとー!

 

 

 

★プロフィールはこちらからどうぞ


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。


◆参加中のトラコミュです。ためになる情報がいっぱいです♪
断捨離
◆断捨離でゆとり生活
◆断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
◆スッキリさせた場所・もの
無印良品
◆やっぱり好き MUJI 無印良品
◆* 無印良品( MUJI )との生活 *
◆無印良品 オススメのモノ~ ♪♪