
スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

お部屋も心もスッキリさせてハッピーな毎日を♪ お部屋の収納やお買い物キロクなど。

【断捨離】テンションの下がる洋服を処分しました

スポンサーリンク

最近、子供服がどんどん増えているので少しずつ断捨離も再開しています。

息子がサイズアウトしたもので娘には使えなさそうな子供服も断捨離したいのですが、まずは断捨離しやすい私の洋服から始めました。

  

 

最近断捨離したもの

f:id:shiorin5:20170116110106j:image

以下を断捨離しました。

  • マタニティスカート/パンツ
  • 部屋着用スエット
  • カーディガン
  • パジャマ
  • ストール

マタニティボトムスはもう使うことがないので。
綺麗なものはメルカリに出そうかな。

 

テンションの下がる洋服を断捨離

その他は手に取るとテンションが下がってしまう洋服たちです。

ユニクロのスエット

長年部屋着兼パジャマとして使用していたユニクロのスエット。

この冬パジャマは新調したし、部屋着としてももう古い。着ているとテンションが下がるので断捨離することにしました。  

 

失敗したカーディガン

去年、お腹が大きくても着られるトップスを楽天で購入した時に一緒に買ったカーディガン。
セール価格ですごく安かったので購入しましたが、実際着てみると色、素材、サイズどれを取っても微妙。
着る度にテンションが下がっていました。
洗濯したらすぐにボロっとなってすます嫌に。

「嫌だなぁ、失敗したなぁ」と思いながら着たくないので処分することにしました。

今でもたまにこういう失敗をしてしまいます。
ネットだとお得感と焦りが掛け合わさってつい「今買わなきゃ!」という気持ちになってしまうんですよね。

やっぱり洋服は実際手に取って選ばなきゃなぁ。

 

入院時に使用したパジャマ

出産準備でいくつか前開きのパジャマを用意しました。
パジャマがたくさん増えてしまったので、もう着ないであろうパジャマは断捨離します。

 

テンションの上がらないストール

昔買ったストール。
これも買ったはいいけど色、素材、デザインともに微妙だと感じていたもの。
ここ何年かは会社のデスク用にしていました。

だいぶ古くなったのと、会社用にできるストールが出てきたので断捨離です。

 

「まだ着られるから」と長年着ていたワンピース

こちらのワンピースも断捨離しました。

f:id:shiorin5:20170124103744j:image

バナナリパブリックのニットワンピ。
着やすいので長年使っていました。

気に入っていましたが、もう古くなってヨレヨレ。最近では出番も減っていました。

「まだ着られるからなぁ」となんとなく捨てられなかったもの。
もうテンションが上がらないので処分します。今までありがとう。 

その他、写真にはないのですが10年選手だったショートコートも断捨離しました。

 

今回の断捨離、マタニティボトムス以外は「まだ使えるけど、手に取る度にテンションが下がるもの」でした。

今の自分に合っていないものを「なんだかなぁ」と思いながら使い続けるのではなく、どこかのタイミングで思い切って断捨離することも大切だと思っています。 

 

 

★プロフィールはこちらからどうぞ


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。


◆参加中のトラコミュです。ためになる情報がいっぱいです♪
断捨離
◆断捨離でゆとり生活
◆断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
◆スッキリさせた場所・もの
無印良品
◆やっぱり好き MUJI 無印良品
◆* 無印良品( MUJI )との生活 *
◆無印良品 オススメのモノ~ ♪♪