
モノを減らしてしあわせ貯金を増やす

ミニマリストを目指して絶賛断捨離中。お部屋も心もスッキリさせたい!

【ダイニング】シンプルで使いやすいジョイントマットを購入

お部屋公開 お部屋公開-ダイニング 購入したもの ショッピング ショッピング-楽天

スポンサーリンク

我が家のダイニング。

f:id:shiorin5:20170319073300j:image

ずっとフローリングのまま使用してきましたが、リビング同様、ジョイントマットを購入することにしました。

木目調のジョイントマットを購入


フローリングのままだと、モノを落として床を傷つけてしまうことが多くて。
(落とすのはほとんど私・・)

今後、娘もはいはいで動きまわるだろうし、マットがあった方が安心です。

リビングのジョイントマットは2色使いのものですが、ダイニングはなるべくシンプルさを保ちたかったので、木目調のものにしました。

ビフォーアフターはこんな感じです。

<Before>

いい写真がなくて‥

ルンバ稼働直前の状態なので椅子が上がっています。 

f:id:shiorin5:20170319073243j:image

 
<After>

f:id:shiorin5:20170319073316j:image

角度が違ってすみません。

部屋になじむか心配でしたが、しっくりきました!

 

61cm×61cmのマット


今回購入したのは、61cm×61cmの大判マットです。 



大判なので、敷くのが楽ちん!
見た目もスッキリします。

つなぎ目が少ない方が掃除も楽ですね。

f:id:shiorin5:20170319073519j:image

色はホワイト。

少しベージュががった色でした。
32枚、6畳用にしました。
ダイニングの横幅がピッタリだったんです。

厚さは1cm。

f:id:shiorin5:20170319073333j:image

端っこはこんな感じです。 


テーブルの脚部分は重みで少しへこみます。 

f:id:shiorin5:20170319073352j:image


椅子はその都度位置が変わるので、脚のあとがつきます。
(椅子の脚、四角いのですが底面に丸いガードを付けているので丸い跡がついています。) 

f:id:shiorin5:20170319073500j:image

でも遠目で見るとそれほど目立ちません。
穴だらけになると汚い感じになるかなぁと心配でしたが、大丈夫そうです。

 

マットの上はフカフカして気持ち良い!

息子も嬉しそうに歩き回っていました。


こちらのジョイントマットは床暖房にも対応しているので、1年中敷きっぱなしで使えます。
色はホワイト、ブラウン、ナチュラルがありました。
大きさも3畳用、6畳用、9畳用、12畳用といろいろあるようです。

さらに、滑りにくいタイプもありました。

このショップ、今なら3,000円以上で使える300円クーポン、8,000円以上で使える1,000円クーポンが出ていてお得です。
私が購入したときにはなかったー!

 
ちなみにリビングで使用しているのはトイザらスのもの。


こちらは厚さが1.4cmあってさらにフカフカ。

しっかりしているのでおススメです。

 
よかったら参考にしてくださいね。

 

 

★プロフィールはこちらからどうぞ


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。


◆参加中のトラコミュです。ためになる情報がいっぱいです♪
断捨離
◆断捨離でゆとり生活
◆断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
◆スッキリさせた場所・もの
無印良品
◆やっぱり好き MUJI 無印良品
◆* 無印良品( MUJI )との生活 *
◆無印良品 オススメのモノ~ ♪♪