スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

お部屋も心もスッキリさせてハッピーな毎日を♪ お部屋の収納やお買い物キロクなど。

【洗面所】タオル収納の変化。サイズとデザインを揃えてスッキリさせよう。

スポンサーリンク

洗面所のタオル収納について。

以前記事にしてから息子は成長し、娘も産まれたので、タオルの数と種類が変化しました。

 

scopeのフェイスタオルはやっぱりいい!

ここ何年か、バスタオルはずっとscopeのフェイスを使っています。

夏前にベージュからブルーに一気に買い替えていました。

 

大人用はブルーのTiggy。

f:id:shiorin5:20171002095501j:plain

 

 

 

息子にはブルー&ホワイト。

こちらは購入時、2枚セットて1枚のお値段でした♪

f:id:shiorin5:20171002100002j:plain

 

scopeのタオルはふんわり感が持続するし、大きさもちょうど良い!

デザインも色もシンプルでオシャレなので本当に大好きです♪

 

タオル収納のBefore→After

<Before>

f:id:shiorin5:20171002080710j:image

 

<After>

f:id:shiorin5:20171002080719j:image

  • 1段目は予備のフェイスタオル
  • 2段目は息子バスタオル&ミニタオル
  • 3段目は大人用バスタオル&子供ガーゼ
  • 4段目は娘バスタオル&洗面所、トイレタオル

という感じです。

 

息子はもう3歳なので、大人と同じ大きさのタオルで揃えました。

長さ1mのscopeフェイスタオルの大きさで充分間に合います。

息子が自分で拭くのにも大きすぎないし、寒いときは身体に巻きつけることもできる。

 

大人用、子供用タオルの大きさとデザインを揃えると、収納したときに見た目がすごくスッキリします。

 

娘はお風呂上がりは抱っこなので大きなバスタオルを使っていますが、

自分で歩いて出られるようになったら、サイズを揃えようと思っています。

 

家族が増えるとタオルの数もどんどん増えますよね。

でも、 

  • 成長に合わせてタオルを買い替えて、最低限の数のみにする
  • なるべく全体の大きさとデザインを揃える

ことで、スッキリ収納をキープできます。


タオルは替え時が難しいですが、

古くなったり大きさが合わなくなったと感じたら思い切って買い替えると、
収納も気分もスッキリして気持ちが良いですよ。

楽天お買い物マラソン真っ只中ですね♪

scopeフェイスタオルのベージュが今限定価格になっています!

以前こちらのTiggyを使っていました。

秋冬にぴったりのカラーですね♪

 

 

★プロフィールはこちらからどうぞ


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。


◆参加中のトラコミュです。ためになる情報がいっぱいです♪
無印良品
◆やっぱり好き MUJI 無印良品
◆* 無印良品( MUJI )との生活 *
◆無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

断捨離
◆断捨離でゆとり生活
◆断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
◆スッキリさせた場所・もの