スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

定期的に断捨離をして、小さな子供がいてもシンプルなインテリアを心がけています。無印スタッキングシェルフを使ったリビングおもちゃ収納方法を公開。キッチン、ダイニング、洗面所などの各スペースをスッキリさせるポイントも紹介しています。マンション暮らし収納ブログ。

【無印】良品週間で購入したもの。洋室ワードローブの見直しを計画中♪

スポンサーリンク

無印の良品週間、始まっていますね♪

 2017年11月17日(金)~ 11月27日(月)
 (※ネットストアは2017年11月17日(金)午前10時~11月28日(火)午前10時)

 
今回は買いたいものがあったので楽しみに待っていました。

 
 
以前紹介した、洋室のワードローブ。

shiorin5.hatenadiary.jp

 

この洋室は倉庫のような感じで収納にあまり力を入れていなかったのですが、

子供の洋服が増えてきたこともあり、ワードローブの収納を見直すことにしました。

 

PP収納ケースを購入

現在使っているのは無印のワードローブ。

www.muji.net

 
これは前回の記事の写真。
現在はもう少し変わっています。

f:id:shiorin5:20160927114335j:plain


目隠しすると中がぐちゃぐちゃになるので「見せる収納」にしていましたが、
最近はまた目隠しをしています。

  

f:id:shiorin5:20171121062456j:image

salut!で買ったカーテンに突っ張り棒を通しただけの簡単な目隠し(*´▽`*)

見栄えはいまいちですが、とりあえずホコリ除けになればよいかなぁと。

 

無印に専用のカバーもありますが、

f:id:shiorin5:20171121061532j:plain

ジッパ―式でちょっと使いにくそうなんですよね。。

もっと良いカバーが出ないかしら。

 

このワードローブは全て仮置きのような状態だったのですが、
整理してちゃんとした収納スペースにしたいと思っています。


今回の良品週間で、
ワードローブの奥行きにピッタリなPP収納ケースを購入しました。


大と小を2つずつ。

ネットストアだと2個セットがあってちょっとお得になります♪ www.muji.net 

www.muji.net

 

このワードローブは
棚板の位置を簡単に変えられてすごく便利です!

棚板を買い足して、段を増やすこともできます。

www.muji.net


将来的に子供達が使うことになっても、
いろいろな用途で使えるかな?
と思っています。

現在の目隠しも見栄えが良くないので、もっといい案はないかと考え中。

 

楽天ペイを使ってみました

今回は、ネットストアで「楽天ペイ」を使ってみました。 

f:id:shiorin5:20171121110208j:plain

楽天ポイントが使える&貯まるなんて素敵ですね!

お店に行って購入することが多いので、
今までこの「楽天ペイ」に全然気が付きませんでした(*゚∀゚*)

楽天ポイントを貯めているなら使わない手はないですよね!
これからも忘れず使っていこう。

 

ワードローブの買い足しも検討中

ワードローブは今、セールで半額くらいになっています。

そして、良品週間でさらに10%オフになります!


我が家のは旧タイプですが、新タイプのものも「数量限定」でセール価格になっていますよ〜♪

www.muji.net


収納が少ない我が家。

このワードローブをもう一つ買い足して、コートハンガー兼収納のように
使おうかなぁとも考えているんです。

 

とりあえず今あるワードローブを改革してから決めようと思っています。

今回の良品週間期間中に決められるといいな♪

 

 

★プロフィールはこちらからどうぞ


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。


◆参加中のトラコミュです。ためになる情報がいっぱいです♪
無印良品
◆やっぱり好き MUJI 無印良品
◆* 無印良品( MUJI )との生活 *
◆無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

断捨離
◆断捨離でゆとり生活
◆断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
◆スッキリさせた場所・もの